ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

C店でMiさんと待ち合わせ

2014-08-13 22:41:43 | 日記

 今日も蒸し暑い日となったが、汗を掻いている下着やシャツなど今日も洗濯することから始まった。

 そしてPCと向き合ってメールとカレンダーもチエックした後はいつも通りのニュースやYouTubeを見ることとなったが、先日Miさんから現在金曜日に通っているダンスは身体がシンドイので辞めるという電話があったが、9月から始まるダンスの種目を聞いて来た。

 次回の10回シリーズではタンゴとパソドブレだと言うと次回はパスするということである。

 その時の電話で実は今日の午後1時に待ち合わせてC店に行く約束をしたのである。

 早春以来行ってなかったC店だが、Miさんと春頃に一度一緒に行こうと約束していたが、たまたま風邪に似た症状の咳が出て声が出にくくなりオシャカになって以来行ってなかったが、Miさんには行く予定だったC店の場所を教えておいたので友人と一緒にCの店に行って来たということである。

 私も高大のことなどで忙しくて全然行かなかったが1学期を終えて少しゆとりも出て来たので行ってみようかと言う気になって今日のご一緒と言うことになったのである。

 1時過ぎに店に入るとMiさんはすでに来て座っていたのでその隣に座る。

 その時には10人程の客数だったが私が店に入ってから数曲目ぐらい他の人の歌を聴いた後に歌ったが、その後2曲目のリクエスト曲をチケットに書いて出した頃から新しい客が続いて入って来るようになってたちまち10数人の客になった。

 Miさん達が以前、来た時にはこのくらい混んできたので「帰ろうか」と言って一緒に店を出たということだったが、これぐらいの人数は普通だと言うと「ヘェー!」と言う感じであった。

 確かに普通のカラオケ店では10人を過ぎるとなかなか歌の順番が回って来ないので店を出る客もあるが、この店ではそれぐらいの客数は普通であるし、木曜日にたまに行くSの店にしてもここより多い位である。

 そんなこんなで入った客も出ていく客もある中で5時少し前に高齢者1人と4人の若い人の団体客が入って来た。

 どうやら高齢者がリーダーで若い人を連れて入って来たようである。

 私たちはその頃最後の曲としてチケットを出していたが、私の歌う番になり、最後に浜田省吾の「家路」を歌ってトリとなり、Miさんと一緒に店を出る。

 店を出て彼女はJRに1駅だけ乗って帰るのに対し、私はターミナル駅まで高架沿いに10分程歩いて行き、バス路線まで行って帰りに昨日も行ったバス停横のスーパーで買物をして帰ることにしたのである。

 Miサンが帰る駅の前でレッスン用に使っているUの店のことを話し、また機会を見て一緒に行こうと約束して別れ、私は歩いて行く。

 ターミナル駅前のバス停までやって来てそこからバスに乗ってスーパーに行き、目ぼしいものを買って最初はバスに乗って帰ろうかと思ったが自宅最寄りのバス停に行く路線はまだまだ時間がかかりそうなので自宅まで歩いて帰ることにした。

 夕食の準備を済ませて一杯飲んで今日の予定終了と言うことになる。