off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

リヨン×ナンシー

2006-10-30 | 06-07 football

リーグ1で圧倒的な強さを見せるリヨンがホームにリーグ最小失点を誇る3位ナンシーを迎えた一戦は、前半のカリュウのゴールが決勝点となり、1-0でリヨンが勝利した

結果的には1点差だったが、内容的にはそれ以上のモノを感じたね~、リヨンを止められるチームはいないと、、、キョロキョロ?

試合序盤はナンシーが前線からのプレスでリヨンの選手にバックパスを余儀なくさせるシーンもあったが、前半12分にマルダのクロスをカリュウが右足で合わせて先制すると、その後はナンシーがプレスを掛けに行けなくなり、リヨンペースに。後半に入ってもリヨンがペースを握り、ナンシーはシュートチャンスさえ作れなくなる。そして後半はゴールネットが一度も揺れることはなく、試合終了の笛。

ナンシーはリーグ3位、そしてリーグ最小失点という実力を見せてくれたが、リヨンを止めることは出来なかったね

これで2位マルセイユとの差は「11」で早くも独走態勢?

リヨンは負傷のフレッジに代わって久しぶりにカリュウがスタメン、そしてその起用に応えてのゴールまだ他の選手と連動出来てない部分が多かったけどね

そして、マルダはこの試合もいいクロス上げてたね~

んでもってティアゴは、前半終了間際に決まっていたら今週のベストゴール!ってくらいのループシュートを放ったり、ヒールパスでマルダに決定的なパスを出したりで存在感を見せてくれていたね

GKのクぺも復帰したし

ケガ人もいるけど、とりあえず次はCL対ディナモ・キエフ戦(ホーム)で勝利してあっさりとグループステージ突破を果たして欲しいね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人としての日本人 | トップ | のだめカンタービレ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yueyue)
2006-10-30 22:54:01
これはちょっとズバ抜けてますよね

リヨンの強さを一度、メディア等で調査してほしいです

フレッジが怪我をしたのは痛いですけど、カリューがいますね。

いい仕事ばかりする選手ばかりなのがリヨンの魅力なのかもしれないですね。



ところで、よかったらなのですが、相互リンクは、可能でしょうか?

では^^。
返信する
yueyueさんへ (ガッちゃん)
2006-10-31 00:22:30
ホント強いですね~♪控えも厚いですしね~

ただ、恐いのはケガですね~

この試合では最後にはFWがいなくなってジュニーニョが前線に上がりましたからね

相互リンクはもちろん可能です

こちらこそお願いします
返信する
Unknown (yueyue)
2006-10-31 23:59:10
この時期の怪我は怖いですね~
できるだけ、レギュラーとサブとの使い分けも重要になってきそうです

こちらこそ、無理を言って申し訳ないです
相互リンク登録完了いたしました。
返信する
yueyueさんへ (ガッちゃん)
2006-11-01 00:35:59
ケガはホントに恐いんでジュニーニョ、マルダ、クリスあたりを上手く休ませたいトコですね~
返信する

コメントを投稿

06-07 football」カテゴリの最新記事