off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

外国人としての日本人

2006-10-30 | 日本代表応援宣言!

フランス、リーグ1・第11節ルマン×リールの一戦は1-1で引き分けに終わった。

ルマンは開始早々に失点してしまうが、前半のうちにグラフィッチのゴールで同点に追いつく。

後半はルマンが試合を優勢に進めたが、結局得点することなく終えた。

松井大輔は、右MFで先発出場を果たしたが、見せ場を作れず、前半40分でファンショヌと交代させられる

この試合では、ボールを失うシーンが多く、右から突破することが出来なかったからしょーがないと言えばしょーがないんだけど、改めて日本人選手が海外で戦う厳しさを感じさせられたね、、、

松井大輔が日本のJリーグでプレーしていたら間違いなく前半で代えられることなんてないだろうけど、日本人の松井大輔がフランスでプレーするということは、リーグ1では外国人選手、すなわち助っ人としてプレーする(助っ人としてのプレーを期待される)ということ、フランス人以上もしくはEU圏内の選手以上のプレーを求められているということだから、フランス人とかと同じ質のプレーしかできなかったら必要とされないってことなんだよね

まぁお金儲けの為に呼ばれてる選手もいるかもだけど

そう考えると、やっぱり松井大輔はハードな環境でプレーしているんだなぁって思ったね~

そしてこういう世界の厳しさを知ってる選手が日本代表に呼ばれたら、日本代表ももっと強くなるんだろうね~でも海外組が召集されるのは来年からだったかな?

まぁ、とにかくこれからももっと松井大輔を応援する気になったね

ルマンは勝ち点14で11位のまま


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深津 絵里 in冬物語♪ | トップ | リヨン×ナンシー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本代表応援宣言!」カテゴリの最新記事