超人日記・作文

日々の随筆の合間に、短歌や俳句も登場します。

今はハードデイズナイト

2020-03-31 17:23:21 | 無題
今日はハードデイズナイトだった。
仕事場の研修が2つあり、そのあと懇談があり、
職場に居続けるにはハードルがあると知る。
帰って別の仕事の打ち合わせをすると、
こちらもスムーズに行くにはハードルがあると知る。
運命というのは転落ばかりでもなさそうだから、
そのうち何とかなるだろう。
皆さん、現状での感触を各自の立場から言っているけど、
総合的に見ると追い風の波が来る気がする。
今は逆風だけど、ライフサイクルが助け舟を出すと思う。
マーラーは、やがて私の時代が来る、と言った。
私のような凡人でも陽の当たる日が来る。
ゲーテは好きなことを続けて認められないときは
好機を待てと助言した。
時間が解決する。チャンスがテコ入れする。
繰り返すが、そのうち何とかなるだろう。

ありついた仕事も全部失って無一物でも最後には咲く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥の声と天使の面影 | トップ | またエブリデイライフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿