東京・ウサギSATELLITES

兎についてきた人だけが迷い込む不思議な衛星

虹の粒を愛でながら

2018-12-24 | 長い散歩

ジブリ美術館に行った際、同じ三鷹ということでぜひ寄りたいお店があったのですけど、余力の関係で(トシかな…トシダナ)日を改めて足を運んだお店がありました。


古本 ギャラリー 喫茶 「点滴堂」




とってもメルヘンチックで可愛らしいお店でした。

でも置かれている本はなかなか興味深いものばかりで、店主のこだわりが垣間見えるようにも。ギャラリーには素敵なハンドメイド作品も置かれていました。

本は購入可でギャラリーや本選びのみの利用もOKなようですが、私は喫茶を利用しながらじっくり選ぶことに。




まろやかなお味のアイスカフェオレ

卓上に虹の粒がキラキラ。。。




いただいたお菓子にも虹が


メニューはこだわりの紅茶や珈琲が少しと、お菓子は持ち込み形式…なのかな?それがなんとなくアットホームな雰囲気を増幅させているように感じました(店主のご厚意で飲み物にはその時々のお菓子が付くようです)季節によってホットやアイスなどの違いがあるようなので、お店のHPやTwitterなどで確認してください。



今日はクリスマスイブ。これを見た方にも美しい虹の粒のような出来事がたくさん、その人生に降り注ぎますように

この記事についてブログを書く
« 美しきハンドメイド | トップ | -雨の詩-30(なぜ) »
最新の画像もっと見る

長い散歩」カテゴリの最新記事