東京・ウサギSATELLITES

兎についてきた人だけが迷い込む不思議な衛星

続・ハンドメイドの博物館

2018-03-25 | 長い散歩

昨年から手作りアクセサリーとの出会いが増え、お家にあるものを時おり眺めてはうっとりする日々を送っております。春です。

で、以前出向いたハンドメイド作品イベントがまた開催されると知り、いそいそと(ほんとは割りと猛然と)行ってまいりました。


CARAMEL CUBE CHOCOLAT主催『CARAMEL MUSEUM』池袋P’PARCO1F



視点が遠い…


いやはや相も変わらずの素敵さで、どれもこれも萌えツボを刺激してくるものばかりでした。

一応この日のために予算は確保しておいたのですけど、越えるだろうな~と思った通り…越えましたね。。。



大人の事情で一応伏せております※お店の公式ツイにて作家情報等もろもろ紹介しているのでそちらをどうぞ─


今回は購入点数多めでした。

とはいえこれでも結構迷いまして、私が大富豪ならばどれも1点づつ買うのだが…と妄想しつつ、簪、イヤーフック、イヤリング、ピアス数点、ネックレス等をお迎え(別のアクセサリー展示カフェで購入したものもあり。その記事は次回)写真には載ってないのですけど特定の作家さん目当てで再度買いに行ったイヤリングやランプもあります。

お家に帰ってからは早速装着祭り。悩んでしぼっただけあって、改めて見ても好みのものばかりだと思えました。

中でも天球儀を再現したようなネックレスは、その繊細な作りとギミックとセンスにため息。着けることが1つの目的であっても小さなインテリアとして飾って眺めるのも充分ありだと思いました。

それにしても、、、作家の方々のデザインを生み出す力はやっぱり素晴らしいですね。ハンドメイドもイベントも前々からあるのでしょうけれど、今はネット等により情報を得やすく、こんなにも才能溢れる方々がいたのだと再確認。

そんな作家の方々の中には通販やショコラさんの固定店舗含め、その他お店やイベントで販売されている方もいます。とはいえ、購入術は様々あれどすれ違ってしまうこともあり、やはり出会いはご縁でもあるのでしょう。


というわけで、今のところのアクセサリー事情はこんな感じ。

なの、です、が、

早くも予算オーバーしてしまったので(私としては珍しい)ねこまんま=米と味噌汁にあるもののっけて食べる飯でやり過ごす日々が増えそうな気配がします(とはいえ散歩費は別)。