里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

岡崎桜回廊

2009年03月30日 | 日々のつぶやき
今日、主人が用事で出かけるときに、「桜が咲いているような所があれば、写真を撮りたいから、一緒に連れて行って」と頼み、同乗して行きました。

用事を済ませて帰る時、主人が、「岡崎あたりがいいと思う」と言いましたので、その道を通って帰る事にしました。


十石舟めぐり

南禅寺舟溜り乗船場~夷川ダム  往復3キロ 25分の航路

3月28日~5月6日までの期間限定


岡崎公園疎水端から東山を望む


同じく北山方面を望む


夷川ダムから帰ってくる十石舟が見えてきました


段々近くに見えてきました


最も近くまで帰って来ました


橋を通過直後の十石舟

この季節ならではの風情ある光景です。
今日は、桜が、未だ3分か4分咲きと言う感じでしたので、今週末くらいにはもっといい景色になると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿