里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

きなこ飴づくり

2009年03月29日 | 日々のつぶやき
先日教室のお友達に教えて貰ったきなこ飴を作ったところ、家族に好評で、息子が29日に友達のところへ行く時、持って行きたいので作ってと言っていましたから、昨日材料を買っておいて、今朝からこのきなこ飴づくりに挑戦しました。

しかも、一緒に行く別の友達にもあげたいので、二人分(二軒分)作ってほしいと言う事でした。

一人分づつ、2回に分けて作りました。

公平になるように、最初に作った分を二人分に分け、あとから作った分もまた二人分に分けました。



この写真は、先日作った時のものですが、今日もこの容器に一人分を入れて、息子に持たせることにしました。

二つの容器にふたがぎりぎり出来るまで入れ、残った分は、家族のおやつにしました。

その家族の分の殆どは、主人が、「田舎の味がする」とか、「昔懐かしい味で美味しい」と言って食べました。

2回続けて作るのは、少ししんどい思いでしたが、息子が美味しいからと自慢のように持っていく姿を見たら、私も嬉しくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿