里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

東寺の桜

2016年04月15日 | 日々のつぶやき
今日も行かれた方から頂きました東寺の桜をアップして見ます。

国宝である東寺は、過去に火事の災難に合い、今は建て替えられて5回目の建物だと思います。

ここにも、もうすぐ終わりを告げるであろう桜が、見事に咲いています。

何処の桜も、もうしばらく咲いていて欲しいですが・・・

花の命は短くて・・・ 美人薄命・・・

何だか虚しい言葉が頭の中を通り過ぎます。


       








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (たにむらこうせつ)
2016-04-15 17:12:23
さすが古の桜。美しい。
東京は葉桜になりました(T-T)
返信する
Unknown (グライセン)
2016-04-15 19:49:37
素晴らしい構図・・・
古都、京都だな~
京都にお住まい…羨ましい限り!
返信する
東寺の桜 (里の子 )
2016-04-16 12:39:44
たにむらこうせつ様

コメントありがとうございました。

東京は、もう葉桜ですか?
本当に、花の命は短くて・・・ と感じます。
京都とか、古都と言うイメージで、見て下さるので、余計に美しいという感じを持たれるのではないでしょうか?
ありがたいことですが…
返信する
東寺の桜 (里の子)
2016-04-16 12:46:17
グライセン様

コメントありがとうございました。

たにむら様と同じく、古都、京都などと言うイメージを持って見て下さるので、余計に美しく見えるのでしょうと思います。
機会があれば、是非京都にお越しくださいね。
どの季節であっても、四季折々の風情がありますから。
返信する
京都の桜 (ogawa)
2016-04-17 15:43:37
こんにちは!
一応東寺の桜で今年の桜は終了します。
想い出は尽きません。
一抹の寂しさを感じます。
また皆さんに見ていただけるような画像を送ります。
返信する
綺麗な写真 (里の子)
2016-04-18 17:08:43
ogawa様

いつも綺麗な写真を頂き、ありがとうございます。

最近、私は、カメラを持って歩くことはしなくなりました。
携帯電話で、あぁこの写真をとっておこうと思ったら、その場で、パシャッ、そしてその写した写真を、その場で、マイパソコンへ送信しておきます。

家に帰ってから、パソコンを開き、携帯で送った写真をブログ用に、サイズなど調整して使っています。

でも、やはり、カメラで撮った方が、綺麗かなとも思います。

人間、段々楽なものに慣れると、することが大雑把になります。几帳面さが無くなって来ました。
返信する

コメントを投稿