ハッピー満載♪デリシャス満載♪(旧・心に花が咲く方へ)

心の赴く方へ歩いて行こう。
ワイン大好き♪
花組芝居大好き♪
Chageちゃん大好き♪

『リア』

2013年05月18日 | theatre
@座・高円寺2

原作 ウィリアム・シェイクスピア 
翻訳 |小田島雄志(『リア王』より) 
構成・演出 佐藤信 
構成協力 生田萬 
出演 |渡辺美佐子、植本潤、田中壮太郎 


なんと!『屋根の上のヴァイオリン弾き』をアキレス腱を切ってしまって、途中降板してしまわれた植本さん!私はギリギリセーフで拝見できたものの、舞台ではまったくそのような事を感じない舞台だった…のが3月でしょ?

手術はなさったものの、まだ完全ではないのに、なんと三人舞台


だ、だ、大丈夫なのか!!


でも!!!

ごめんなさい

私は、渡辺美佐子さんに想いが行ってしまってましたよ

だって、御年、80歳!
父と同い年!


1時間半の舞台を共演者はいるとはいえ、演じ切るのですよ。しかもリア王を!!!


感動しました。。。

『大女優』って一言で言うけど、この方こを『大女優』なのよね。と納得!


『リア』の愚かさ、愛おしさ、悲しさ、切なさ、心に響きまくりました


そして、渡辺さんの脇をガチっと固める役者さん達の素晴らしい事!!!

道化の田中さん、美尻を出しながら(恥じらい)静かで、でも熱い演技に心を持っていかれました!

潤様。
いや。七変化。リアの娘たち。それぞれ憎々しく、そして愛らしく、清く正しく美しく(!?)
そして、男のミステリアスな魅力。

歌の美しさ。


いやはや。


途中、朗々とした台詞に、二日酔いだった私(又かい!)危なくスリーピー状態でしたが何度も目覚め(こらこら)舞台を満喫させて頂きました!


たまたま、しっかりものの、友人がチケット取ってくれてたのですが、取ってなかったら見逃した舞台。


良かった!拝見できて







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。