のんのん太陽の下で

初めての一人暮らしが「住民がいるんだ・・・」と思ったラスベガス。
初めての会社勤めが「夢を売る」ショービジネス。

鍵がまたまた折れて

2012-02-07 | KA
 昨晩、玄関の鍵がまたまた折れて鍵穴の中に残されたままになってしまったので、今朝修理をお願いしました。すぐに行くと言われたのに、なかなか来ません。事務所に確認すると、他の部屋に行ってしまったようで、その後すぐにいらして下さいました。折れた鍵は、今回もすぐに抜けました。合鍵を作って下さるとのことでしたが、結局、私の鍵は扱っていないとか。事務所の方は、私がドアの鍵を自分で勝手に変えたのかと思っているようですが、違います。この事務所から頂いた鍵だと言っても信じて頂けないので、七年も八年も住み続けているから変わったのではと伝えると、納得して、ドアの鍵を丸ごと変えて下さることになりました。たくさん部屋があるとはいえ、以前使っていた鍵のことも分からなくなっているとは、驚きます。今朝起きてから、出掛けるまで、このことで事務所に行ったり来たり、電話をしたり、振り回されていました。
 マカオにあるシルクデュソレイユのショー『ZAIA』が、急に閉まることになりました。二週間後に閉めるそうです。私は本当に良い時期に、そして、良いショーに入れて頂くことが出来、改めて感謝します。この先どうなるか分かりませんが、良い時を過ごせたことは、貴重なことでした。
 今度の日曜日に、KAの七周年記念パーティをするそうです。私は出掛けようと思っていたので、どうしたものかと考えています。七年の歩みを一緒にお祝いできる人も少なくなりました。
 少し繊細さが掛けるような感じでした。音楽は薄い壁の向こうから聞こえてくる感じ。どういう風に気持ちを持って行ったら良いのか考えながらショーをしていました。
 二回目のショーのキャプティビティが終わると、ズラに呼び止められ、最後に少しバランスを崩したところもきれいにまとまっていたと伝えてくれました。そして、時々演技を観るのだけれど、ピースフルでいつも見惚れると話してくれました。ズラはきっと一回目に私が失敗をしたのも見ていて、私を励ましてくれているのではないかと思いました。彼女はそういう優しい人です。
 休みにたくさん食べたので、少し体重が増えている気がしました。でも、ショーはやり易いです。これぐらいの体重を保てると良いのかと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿