のんのん太陽の下で

初めての一人暮らしが「住民がいるんだ・・・」と思ったラスベガス。
初めての会社勤めが「夢を売る」ショービジネス。

Cedar Breaks National Monument

2009-08-24 | 旅日記
 朝の湖は思ったよりも寒くなく、とても気持ちが良いです。朝食をとると少し散歩をしました。湖が赤く見えたところは、小さな花がたくさん咲いているのが分かりました。散歩から帰ると、ラスベガスに向けて出発です。
 途中、山の頂上あたりで車を停めて、そこの見晴らし台から見えたものに
「わあ!」
 今まで見たことのない景色でした。しばらく眺めていると、ブライス・キャニオンが思い出されてきました。私はまだ行ったことがないのですが、写真で見るブライス・キャニオンの表情が、この先とてつもなく長い年月を掛けてここに現れてくるのではないかと思われました。
 ここはシダー・ブレイクス国定公園。この公園の存在は全く知らず、思いがけず見ることが出来た素晴らしい景色に大満足。さらに心満たされました。
 この辺りは標高約10000フィート、メートルにすると約3000メートルの地点で、華氏で55度、摂氏にすると13度ほどで肌寒かったのですが、山を下りるとぐんぐんと気温は上がりました。5分走ると華氏で5度上がるほど。
 下山途中に、川にも立ち寄りました。岩で川を少し堰き止めて、水遊びができるように作られていました。こういうところで遊べたら、子供は嬉しいでしょう。
 あとはひたすらにラスベガスを目指しました。小さなひまわりの花をたくさん見ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿