のんのん太陽の下で

初めての一人暮らしが「住民がいるんだ・・・」と思ったラスベガス。
初めての会社勤めが「夢を売る」ショービジネス。

ネバダ 音頭チュートリアル撮影

2020-09-20 | Akimatsuri
 朝は五時に起き、ご飯を炊いてお味噌汁を作り、浅漬けを作って果物を洗いました。おにぎりを握り始めると、時間が足りない気配。「典子さん、今日は撮影に行くんだからね。ピクニックじゃないからね。」と囁きが。
「はい。」
 先ずは忘れ物なく撮影に行けるように支度をし、それからピクニックの準備をしました。炊いたご飯でおにぎりを握り切る時間はなく。出来たおにぎりを個別に包む暇もなく。
 今日がお天気なのは分かっていました。心配していたのは空が青いかどうか。
 レッドロックは青空に映えとても綺麗です。思わず車を路肩に寄せて、山の撮影をしました。
     
 先生より先に到着するつもりが、先生が先にいらしていました。更に、おにぎりを作ってお持ちになられたと。先生がいつも差し入れて下さったり、いろいろおもてなして下さるので、主役の先生の為に今日は私がと思っていたのに、お化粧、髪結、着付けと朝ご多用の上におにぎりも作って下さって一番乗り。
 久しぶりに訪れた公園、木道がすっかり綺麗になっていて、残念ながら木ではなくなっていました。ラスベガスの乾燥では木が長持ちせず、補修も間に合わないのでしょう。安全性を考えても仕方ないです。
 後ろ向きで踊るのは、一緒に振付けをした友人。彼女には、狐面を付け団扇を挿し、さあ本番。撮影は順調に進みました。一発OKにしても良いぐらいでしたが、もう一度踊って頂き、ふと見た方向の景色も綺麗でしたので、そちらでも踊って頂くことを決め、その前に口頭での説明入りの映像を撮りました。説明をしながら踊るのは難しいです。私も順番の決まったエクササイズを自分でやる分にはすらすら出てくるのですが、説明しながらですと分からなくなることがあります。こちらは何度か撮り直しました。
 そして最後にお二人でもう一曲。この景色は開けていて、一番良かったかもしれません。気付いて良かったです。
     
 撮影は無事終了。浴衣なので一刻も早くお家に帰りたい気持ちがあるかと思い尋ねると、先生は大丈夫と。さすが慣れていらっしゃいます。友人は着替えを持っていると。では、一休みしてから帰りましょう。
 ピクニックテーブルに用意したものを広げ、しばらくゆっくり過ごしました。
 スタジオで撮影の計画を諦めざるを得なかった…これもまた良い方向へ向かいました。ここで撮影することになり、本当に良かったです。
 撮影後ゆっくりし、気持ち良い時間を過ごしたので、帰宅するとそこからまた新しい日が始まるかのようでした。午後の編集作業も捗りました。
 今日も素敵な時間を過ごしました。みなさまのご協力、心より感謝です。