24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

コスモス苑

2019年10月23日 | 日記
午前中は、友人の医者とたっぷりおしゃべりして、薬をもらってきた。タムスロシン0.2mg、小さな錠剤を一日1錠。随分飲み続けている。副作用があるに違いないが、よく知らない。

彼の母親が、93歳だったか4歳か、雪深い山奥の田舎集落で一人暮らしをしていたのだが、つい最近入院したという。胃がんが見つかって、県立病院で手術するらしい。ボケがひどくなって、かなり厄介とか。もう2度と、実家に戻ることはないともいう。

お昼すぎに帰宅して、昼食後、大安寺のコメリでマットを買う。ついでに、単機能の電子レンジを買った。チンさえ出来ればそれでいい。で、ついでに、コスモス苑を見てくると、もう今年は開花時期が終わって、情けない姿。それでも、4、5台のワゴン車に乗せられた、デーサービスの通所者が20名以上、やってきていた。

曇り空だが、暖かいお天気で、吹き渡る風も心地いい。時間潰しには最適。そのまま、田んぼの花畑に全員寝かせておけば、極楽に行くだろう。今に、自分もああなるのか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オヤ可愛い (kyon)
2019-10-23 19:38:34
コスモス・・・いいね(^_-)-☆
もしもコス畑の中で倒れてそのまま目が覚めない状態になったら・・・と想像してみて・・・案外、いいかもなぁ~なんて思ったりしたよ(笑)
「ゴットファーザー」の最期が孫たちを追いかけながら菜園で倒れて亡くなるシーン・・思い出してしもた。
でも、黄釈子さまはまだまだそんな風にはならないでね(^_-)-☆
ちゃんと長生きしなされ!
いつかジジババでお茶のみしようぜ(^_-)-☆なんて、結構面白い想像だよ(笑)
返信する
GodFather (店主)
2019-10-25 10:22:29
へえ、Kyon様、意外に「ゴッドファーザー」見てるんだ!
あれは、心筋梗塞だろうけど、マイケルが末っ子だということを計算に入れても、孫が3歳か、5歳までだから、70歳代。外人さんは老けている。
よっしゃ、大丈夫。元気に動き回れる間に、千秋公園の古代蓮を見に行きますので、散歩とお昼とお茶しましょう!
返信する

コメントを投稿