24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

Oldman & ミスタープーチン!

2024年07月13日 | 気象
2024年7月13日(土曜日)午前6時40分:[  21c/31c/10%  ]{ pm08:45-am05:15 }  曇り時々晴れ

半袖Tシャツでは、腕が寒くて、長袖を羽織るほど、涼しい静かな土曜日の朝。激しい温度差に後期高齢者は翻弄されるばかりだが、我がブログの読者は知っていると思うけど、ついこの間、NYで(ワシントンかな?)華々しく高い壇上にNATO諸国の指導者全員を集めて、世界中からの取材記者の前で、NATOの総会の開催を宣言するセレモニーをやっていた。

何せ、アメリカ主催だから、当然、議長国の売電ジーちゃんが議長として、真っ先に挨拶し、特別なゲストとして、NATO未加入の(加入は認めていないが、しかし、ロシアとの戦争には加勢している)ウクライナのゼレンくんを招待して、総会の席で挨拶させようと呼んでいる。で、売電じーちゃんが、真っ先に、実に華々しい席に、彼を呼び上げた。「ご紹介します、どうぞ、ミスタープーチン!」と。

ボケじーちゃんが、つい、間違えたと言うか、プーチンもゼレンも、見分けがつかないと言うか、彼にとっては、どっちでも、いいんじゃない? 多分、さすがに、トランプと花札は、間違えないかもしれない。何せ、「大統領、もう一回、やるんだもーん」と、どっちもどっちの激しい戦いをしている、憎たらしい相手だから。

まあ、世界は「恐ろしい」ボケ時代を迎えている。

畑の新しいブルーシートプールに、水が溜まってくれた。風のせいか、雨水を受ける樋が少しずれて、真っ直ぐに水桶に落ちなかった気配があるけど、雨の降り方が激しかったので、何とか、半分ほど、溜まったようだ。これがずれていなければ、溢れていたかもしれない。もちろん、後悔しても始まらないのだが。覆水盆に返らず。