24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

夕日を貫く

2017年11月02日 | 日記


写真ほど暗いわけじゃない。まだまだ、周りは明るく、カメラを太陽に向けるから、暗く映る。

ジェット機の吐き出した飛行機雲が、ちょうど夕日を貫く矢のような軌跡を描いている。多分、小松基地を飛び出した自衛隊機のはず。ロシアや中国機だったら大事だろうし、まさかミサイルではないはずだが、下から見ている分には、平和な景色。

4時過ぎに、まだガレージでバタバタやっていた私に、夕飯前で手空きになったワイフが「ちょっと散歩しよう」と言い出して、目の前のフェニックス公園をカメラ片手にぶらり。車で子供を連れてやってきて走っているお母さんや、老人が三々五々、散歩している姿が見える。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿