24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

いや、12本

2021年06月29日 | 日記

昨日の取り残しをワイフに頼んでおいたら、午前中にさらに5本のキュウリを収穫してきたから、合計12本になった。また、2、3日すると、何本か成長するだろう。大したものだ、自然は素晴らしい!

今日は、めちゃくちゃ蒸し暑くて、鬱陶しい空模様だが、雨は降っていない。太陽が顔を出さない分、気温は幾分低い。あくまでも、幾分だ。最高気温は、26度くらいだろう。

今、楽天で利用しているメインの電話回線を変更、または解約しようとして、非常に苦労をしている。使わなくなったポケットWi-Fiの解約も実に厄介だ。通信会社はドコモ以外は、120%「詐欺会社」だから、まあ、ブラック企業だと思って覚悟はしているのだが、バンバン、CM流している会社は危険だねえ。

当分、昔から使ってきたメインの携帯電話を使用しないことにする。何せ通話料がめちゃくちゃ高い。楽天回線を使った、通話が途切れるような070-8570-XXXXは通じるけれど、知人は迷惑するだろうなあ。(ははは)

まあ、いいや。

間山ブルーベリー組合長が「ブルーベリー」を1.5キロも届けてくれた。ブルーベリーは目にいい。連日、ンコが紫になる程食べていると、世界が見える。

ほら、小さな日野川支流の内側の堤防の斜面。そこに、どれだけ、雑草が生茂るか、想像を絶する。これが全部、食べられる野菜だったら(肥料一つもやらないのに!)それこそ、日本だけで、アフリカの飢餓難民が全部飢え死にしないね?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿