24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

地区の中学校

2021年06月28日 | 日記

我が地区の中学校が7年ほど前に新しく建てられ、円形の平家のコンクリート打ちっ放しと木材をふんだんに使った、変わった建物だとはしっていたが、まあ、初めて中に入り、会議の後で教頭先生に内部を案内してもらって、まあ、びっくりしたの何の!

福井で1、2を争うほど、いや県外に出しても、驚くほどの最先端というか、考え方が新しいというか、実に素晴らしい発想で、作られているから、子供たちの中学生生活は、きっと、すごいんじゃないかなあ。まあ、びっくりする。

肝心な内容は書かずにおくけど、子供にいい中学生生活を送らせてやりたいと思ったら、我が地区に引越ししてくることだ。

今日は「学校協議会」に出席して、実に良かった!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿