24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

ゼロ更新

2021年10月30日 | 日記

あまりにいいお天気なので、家の周りをうろうろして、処分したい木材片のガラクタや雑草の枯れ葉など、自分で余り物で考案した焼却炉を初めて使って、少しづつ焼却。実に、うまくいく。

それにしても、静かなので、ふっと気づくと、我が家の周りの6人のちびっこどもの姿がない。こののんびりした静けさは、そのせいだ。親たちの車もないのだから、きっとこのお天気で、どこかに出掛けたのだろう。

この所、福井もコロナ感染者が1週間ほどもゼロ更新している。コロナをうつす相手がいない? 第五波の感染源だった変異型のウイルスは自滅した。変異型の前のウイルスに半年ほど効果的なワクチンを、驚くことに4度も注射したという恐怖症の人がいたらしい。コロナより、その性格の方が、よほど怖い。

そりゃ、政府は「ワクチンの効果」だと言わなきゃ、大量の金を使った対策が無意味になるが、世界が注目する日本の感染者数の極端な減少の理由の解明は出来ていない。ワクチン効果だと言い続ける限り、3回目の摂取も必要だ。ただし、全く違った変異ウイルスによる第6波がやってきたとき、ワクチン摂取済み大勢が感染したら、悲惨なことになるが、重症化しない、などと統計学的な数字の上では大した違いのない言い訳で、逃げるしかないだろう。まあ、そうならないように祈るばかりだ。これで、終わって欲しい。

まあ、それにしても、この週末、女子ゴルフのテレビ中継がないことには、失望するしかない。悲しい!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2021-10-30 13:11:22
近頃、ワタシは菅さんのワクチン接種云々ということを評価をしてます。
何しろ初めての出来事だったから、あれこれ大変だった労とは思うけど、秋田の男は口が重いし口下手なのがたまにキズですけど、実務的な能力はA政権の時から定評があったし、とにかくお仕事をやったよなぁと思える。まぁ、こまかいことを言えばキリがないでしょうけど・・県人だからという事を別にしても、ワタシは凄かったのよねぇと思っているところです・・
第六波があるかどうかは分からないけれど、様子を見ながらで、ホントに無いことを祈るしかないなぁ・・
返信する
実務派 (店主)
2021-10-30 15:33:25
まあ、菅さんは実務派ですから、人気は別にして、真面目に仕事をしたのは間違いなく、評価できるでしょう。
異論はありません。はい!
返信する

コメントを投稿