24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

秋風が立つ

2021年10月29日 | 日記

快晴でたっぷり陽射しはあるのだが、時折風速7、8mの強い風が吹き、その風が冷たいので、なかなか、気温20度にはならない。

折り菜の苗を8本もらったので、今朝は一番に畑に出向く。どこに植えようか考えたら、ちょうど、春菊で囲われていた二十日大根の場所が8本植えるのに、まさにぴったり。何とも、天才じゃないか?

移植ゴテで深く耕して、8箇所の穴を開け、植え付けはあっという間。隣のネットの中では、新しく種を撒いた二十日大根が双葉をつけているので、後からやってきたワイフが間引きする。水はたっぷりあるし、手洗いも水やりも困らない。

あちこち手入れして、10時前には帰宅。そして、ワッセに食料の買いだし。週末に餓死しないように手当てする。目の前の公園が色づいてきた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿