24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman+1(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢+1、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

あかん

2014年10月30日 | 日記
送信from Y.Yoshizmi: ついに読み終えてしまった!

読み応えがあったなあ。分厚いから楽しかったぞ。次の作品もすでに手元にあるけれど、「ペリカン文書」のDVDで映画を見たくなった。

さあ、今日も一日が終わった。
机の上には、早々と年賀状が届いている。配達の若いあんちゃんに頼まれて、申し込んでおいたのだ。

しかし、年賀状を書くだけの「情熱」は、ほぼ数%程度しか残っていないのだ。11月の間にチャージアップしなきゃ、いけない?かあ。

昨年から今年に掛けて、一番頻繁に打ち合わせしながら仕事を進めた元気な業者(3年ほど年上)が、つい先日たった一回「血便」が出て、検査結果は腸癌のようだ。

来月半ば過ぎに手術とか。酒もタバコも呑まない。いつも元気で、スーツにネクタイ姿で仕事をしている。いつも銀行や政府や誰かに腹を立てているし、気が短い。気が短いところが、私と波長が合う?

不幸は突然やってくるが、乗り越える気がする。埼玉の友人は数年前に腸癌の手術をして、今じゃ以前にもまして元気だ。問題は良性か悪性かだけどね。

週に最低2回はやってくる先輩業者は、こちらはストレスフリーで健康そのもの。私と同年の奥方は、確か喉頭癌から始まって、体中10ヶ所近く切り刻んでいるが、健康を回復して、あちこち飛び回っている。たしか、まだ卓球の試合に出ているはずだが。

人間は、結構しぶとく「生きる」ことが出来るから、諦めないことだな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿