宇佐模型技術部(兎)

プラモデル、ラジコン,ウサギのブログです。

暦の上では、

2023年02月04日 | ラジコン

 

 

 今日、2月4日は立春です。

 

 

 

 と言う事で、

 

 

 

 春ラジのシーズンになりました。

 

 (*´∀`)

 マダサムイケドナ。

 

 

 

 早速、プロポやバッテリーの充電をして走りにいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 プロポのバッテリーはお気に入りの充電器「G-FORCE G3DUO」を使って充電器をしていきます。

 

 ( G-FORCE G3DUOの紹介はこちら。)

 

 

 バランス端子から充電できるのでプロポのバッテリーはもちろん、延長ケーブルを使うとGPカーのバッテリーの充電も簡単です。

 

 

 電源コネクターを外さなくてもいいので、コネクター部分のトラブルを抑える事ができるのでおススメの充電器です。

 

 

 

 

 

 

 と言う訳で、いつものコースに到着したのですが、

 

 

 

 ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 プロポを忘れました。

 

 (ノ∀`)アチャー

 

 

 

 これでは「手押しクラス」にしか参加できませんね。

 

 

 

 

 みなさんも忘れ物には気を付けて下さいね。

 

 (;´∀`)

 ワッ、ワカッテルヨ。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 芽が出ました。 | トップ | 普段から使っているパーツ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (45rpm)
2023-02-07 12:47:31
こんにちは。
プロポ忘れると現地でどうにかなる物ではないので、『帰る』以外の選択肢が無くなりテンションガタ落ちになりますね。
私も経験があります。幸い自宅を出発直後に気付いたので取りに戻って事なきを得ましたが、忘れ物には気を付けたいですね。
返信する
Unknown (alaingarden)
2023-02-07 20:52:00
 45rpm様
 (*´∀`)こんばんは。

 コースに行って走れない時はテンション下がりますね。
 しかし、そんな時こそ他の人のマシンをチェックしたり、情報交換(主に使用しているタイヤについて)をしています。

 他にも速いマシンのタイムや、その走行ラインの違いなどを細かくチェックしたり、次の走行の為の情報を手に入れる機会にしています。
 (*´∀`)忘れ物しない事が一番です。
返信する

コメントを投稿