前回に引き続き「オフセット+2」のホイールのセッティングをしていきます。
前回の最後に書いたように実走でのセッティングになるのですが、
いきなりレースに投入します。
(・∀・)
ヤッテヤルゼ!!
レース当日は気温が低く、雪でレースが中断するほどの悪条件でした。
とは言え、各マシンとも条件は同じで、路面状況の悪い中での「安定したマシン」を目指したいところです。
とりあえず、予選の間にセッティングを詰めないといけない状況でした。
セッティングの変更は前後のダンパーだけになるのですが、最初にリヤのグリップ感の確保をします。
ダンパーのストロークをスプリングが僅かに遊ぶ位にダンパーエンドを緩めます。
スプリングの「遊び」の量は0.3ミリとしておきます。
この状態で走行すると低速コーナーでプッシュアンダーが出てきました。
また中速コーナーの中盤でフロント側が逃げるので、フロント側のリバウンドストロークも僅かに増やします。
プッシュアンダーに対しては、リヤダンパーを内側に寝かせてグリップ感を落として対応します。
タイヤも新品に交換してバッテリーも決勝用を搭載しました。
セッティングの変更も出来たので準備完了です。
いよいよ決勝レース、スタートです!!
スタートも程良く決まり良い感じだったのですが、2コーナー立ち上がりでの多重クラッシュに巻き込まれました。
・ ・ ・ ・
うん、最下位です。
Σ(´∀`;)
ヤッチャッタヨー!?
立て直しに時間がかかり最下位に転落してしまいました。
その後、順位を上げたものの4位でゴールとなりました。
セッティングの効果は?と言われると、
全然わかりません。
(;´∀`)
イイトコロナカッタシナ。
そのままセッティングの効果も分からないのでは困るので、レース3位になったマシンに相手をして頂きました。
特に遅れを取る場面も無く良いペースで走れたので、今回のセッティングの方向は大丈夫だと思います。
レースでは結果が出なかったのですが、マシンの安定性と旋回に余裕が出来ました。
もうこれでいいんじゃないかな。
(・∀・)
コンナカンジデス。
TT-02 ノーマル足での「オフセット+2」ホイールのセッティングは完了とします。
今後も変更があれば紹介していきたいと思います。
そして、Myマシンの写真がデカデカと!?
照れますが、ありがとうございますです!
悔いが無い…って事はないレースでしたので、来月に向けて再セッティングしていきたいと思います。
(*´∀`)こんばんは。
先日のレースお疲れ様でした。
自分もTT-02の手直しをする部分があるので、次回のレースも頑張らないといけませんね。
(*´∀`) まだやるよ。