京商から2021年夏の新製品情報が公開されました。
10種類程の新製品の情報が公開されているのですが、
・ MINI-Z関係はボディの展開
・ インファーノGTは「GT3」ではなく、古い「GT2」の新ボディ付き
・ FAZER Mk.2はボディとドリフトタイヤ
・ 期待していたGPツーリング関係は無し。
・ ・ ・ ・
欲しい物が無いな。
(´・ω・`)
シカタナイナ。
秋までニューマシンを待ってみたいと思います。
V-ONE R4 FTTフロントワンウェイのセッティングの続きです。
今回は柔らかいシリコンオイルを使ってみるのですが、内側10万番、外側4万番でスタートです。
で、走ってみたのですが、
ブレーキでスピンします。
(;・∀・)
ムズカシイナコレ。
これについては4万番のシリコンオイルが流れ出てしまい、充填が上手くいかなかったみたいです。
走行後、手で回しても軽いのでこれはダメみたいですね。
再度、充填して再テストしようと思ったのですが、
内部パーツの赤と青の向きを間違えてしまったので、
嫌になりました。
(;´∀`)
モウイヤダヨ。
次は内側30万番、外側10万番で調整です。
これについてはバランスが良く感じたのですが、気温が高いせいか3タンク目で動きが軽く感じる様になりました。
あと少しと言った感じなので、外側のシリコンオイルを30万番と10万番を、重さで1対1の割合で混ぜた物を使ってみます。
その結果、
「もうこれで良いかな。」
って言う感じになりました。
(;´∀`)
モウコレデイイヨ。
V-ONE R4にFTTフロントワンウェイを使ってみた感想なのですが、セッティング手段の一つと捉えた方が良いです。
路面とタイヤの状態が良い場合は良く曲がる印象があります。
特に低速コーナーでは明らかにボトムスピードが上がった印象があります。
しかし、路面とタイヤの状態が悪い場合はコントロールが難しく、タイムが落ちる感じです。
この辺は路面状態によってFTTワンウェイとギヤデフを使い分ける感じになると思います。
唯一、気になる点として
スペアパーツです。
京商のオンラインショップも在庫切れで、いつものお店にもamazonにも無いみたいです。
何だか、パーツ供給が不安定だと使い難感じです。
パーツの供給に関しては少し様子を見たいと思います。
今回のFTTワンウェイを使って思いついた事があるので、またセッティングを進めていきたいと思います。
(*´∀`)
マタソノウチナ。
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