忙しいです。
とても忙しいです。
そう、
モンハンが!!
(ノ´∀`*)
ヤルコトタクサンアルヨ。
只今、セリエナ祭「大感謝の宴」が開催中です。
今回は装備や飾りを入手する為に大量のチケットが必要になっているので、多くのクエストをこなす必要があります。
そういう訳で、
今回もみなさん、集会所でお会いしましょう。
(人´∀`)
オマチシテマス。
モンハンばかりしている訳にはいかないので、CC-02も調整していきます。
前回の問題点として「速過ぎる」、「曲がらない」、「登らない」の対策していきます。
「速過ぎる」に対しては説明書にも記載されている「低速ギヤ比への変更」をしていきます。
説明書を見ると難しそうですが、ギヤを一部入れ替えるだけになっています。
クローラーにするなら初めかこちらの方が良いですね。
次に「曲がらない」の対策ですが、思い付く事を全部してみました。
・その1 ショートホイールベース化
単純にホイールベースを短くして、曲がりやすくしてみます。
フロント側のリンケージのマウントを一つ後に移動してしまうと1センチ位後に下がるので、ベンツG500のボディが使えなくなってしまいます。
また、ダンパーの取り付け位置に無理が出てしまうので、ボディーマウントの位置も変えないといけません。
そこで、マウントの左右を入れ替えて取り付け位を一つ後ろに移動すると、5ミリ位の変更になるのでタイヤの干渉も心配なくG500のボディが使えます。
ダンパーの取り付け位置も、少し斜めになるけれど気にならないレベルです。
・その2 トレッドの調整。
リヤ側のトレッドに対してフロント側を狭くする事で、フロントの入りを良くしていきます。
リヤ側 7ミリ フロント側 5ミリ(後で6ミリに変更)に調整します。
・その3 トー角の調整
画像では判りにくのですが、調整前はフロントトーは微妙にトーアウトに見えます。
ナックルの関係でステアリングを切った外側のタイヤには制約があるけれど、内側には余裕があります。
ナックルのリンケージを長さの調整できる物に変更して、トー角の調整をします。
アッカーマンの調整と同じ様な感じでリンケージの長さを約2.5ミリ延長して、トーアウト 約1.5度に調整しました。
以上の対策で納得のいく範囲で曲がる様になりました。
しかし、どの項目が一番有効だったのかは判りません。
(*´∀`)
タブンゼンブダヨ。
「登らない」に関してはタイヤしかないので、
GF-01からタイヤを借りる事にします。
雨が続いているのでテスト走行が出来ないのですが、以前より登れる様になっていると思います。
また変更や調整をするので報告していきたいと思います。
つづく。
同じgooブログで
CC-02の記事を書いています。
よろしくお願いします。
https://blog.goo.ne.jp/gods2009
訪問、ありがとうございます。
CC-02の記事は参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
訪問、ありがとうございます。
ご質問のナックルの件ですが、画像をアップしますのでお待ち下さい。