アナザースカイ エジプト

もうひとつの故郷のように感じるエジプト。たびたび訪れるエジプトのフォト旅行記をご覧下さい。

3,ナイロビは大都会!

2018年10月17日 | 旅行

空港で待っていてくれたガイドさんは、少し高齢の人だった。

そして、自分で駐車した場所がわからなくなるという事態に!

「え~~~!これから先、大丈夫?」と思ったが、

ガイドのジョージさんは、この後 すごいスペックの持ち主だと判明する。

 ジョージさんが車の在り処を探している間のワンショット。

  

これから5日間、楽しさも運命も共にするサファリカー。

トヨタのハイエース。

 私が知るアフリカの二つ目の空港。

カイロ空港とは、また違った雰囲気ではあるが、

青い空と美しい木々の緑は共通している。

今回の旅行スケジュール 

旅行会社は Shades of Africa Tours and Travel 

 無事、車が見つかって初ケニアで向かった先はナイロビ・ジラフセンター。

ロスチャイルド・キリンという種類のキリンの保護・繁殖のために作られた施設とか。

キリンは まつ毛が長くて、おだやかな美人ちゃん(雄でも)

でも、ホントは気が強いらしい。

長い舌で、上手におやつを食べる。

ジラフセンター内にあったお土産屋さん。

若い職人さんが店内で製作していた。

 木製の手作りの鳥やマサイのご老人のクオリティが素晴らしい。

そしてリーブナブル!

 ホテルへ向かうのだけれど、大都会ナイロビは大渋滞。

でも、私達はカイロで慣れっこだ。

いつか、着く。

ジョージさんは私達がうんざりしていると思っているのか

「彼らはみんな忙しい」と気を遣って何度もこのフレーズを繰り返す。

ナイロビの街。

ファッショナブルだ。

  

 ナイロビ市内のど真ん中、Best Western PLUSホテルに到着。

ボーイさんやスタッフさん達は、エジプトの人々のように明るいノリで

なんか安心する。

日本語が出来る人もいた。

中庭のようなロビーもある。 

くつろげそうな大きなベッドで、やっと足を延ばして横になることができる。

明日は、ナクル湖まで長距離車移動。

「水曜どうでしょう・初めてのアフリカ」のような愉快な旅を目指し、早く休もう♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿