アナザースカイ エジプト

もうひとつの故郷のように感じるエジプト。たびたび訪れるエジプトのフォト旅行記をご覧下さい。

2,ケニアの大地が見えた!

2018年10月13日 | 旅行

久しぶりの海外旅行、念のためやれることはやっておきたい。

旅行の前日にしたことは、エジプト人が日本語で作るフリーペーパー「エジプト世界駅」の配布。

設置場所の一宮市役所まで届け、義父へ「行ってきま~す!」を言ってきた。

 

もうひとつの気掛かりは、亀のこと。

「亀育児注意点」を作成し、夫に義父と亀を託した。

後日夫からLINEが入った。

「次回はお願いだから、冬眠中に行って!」

亀の世話に悪戦苦闘していたようだ(笑)

  

今度の旅は行きは羽田で、帰りは成田。

若かった私が胸躍らせて、羽田からヨーロッパに旅立ってから40年以上が過ぎ去った。

1ドル360円の時代だった。

カタールまで11時間、乗り継いで6時間。

エジプトまでは3時間程で もうひとふんばりだったが、ケニアは遠い!

少々うんざりしてきた頃

ケニアの大地が眼下に見えてきた!

ついに来た!

「少年ケニア」を読んでいた頃は、遠い国、行くことなど叶わぬ国と思っていた。

空港に降り立った時、初めてエジプトを訪れた時の感動が蘇った。

あの時感じた まだ荒削りだが、若い情熱を秘めた国の香りがした。

エジプトの宝が遺跡であるように、ケニアのそれはきっと雄大な自然と多くの動物達。

どちらも羨ましい素晴らしい宝だ。

なにが待ち受けるのか、私達はワクワクしてタラップを降り始めた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿