あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

闘いすんで日が暮れて

2016-08-01 21:28:31 | 社交ダンス





都知事選挙、そして都議補欠選挙も終わりました。
闘いすんで日が暮れて。。。

今日は移動中のお供に
この本をずううっと読んでいました。

さて、都知事には小池百合子さん!

思うところは多々ありますが、三多摩は勿論、
西多摩にしっかりと目を向け、西多摩格差解消に
力を入れていただきたい。

例えば、小児医療。

西多摩にはない。。。
府中まで行かねばならず・・・
多くの子育てしていらっしゃるパパ、ママから
「なぜ西多摩には小児科の医療総合病院がないんですか??」
言われています。

そして「在宅医療・介護推進事業」
平成30年度に「各自治体が主体となって実施」できるよう
手だて(東京都として)、支援を打っていただきたい。

8月1日の朝、一睡もできずに迎えましたが
気持ち切り替え!!

さっそくの「子育て相談」。
そして「ご近所との関係」。

対応と今後の対策。。

今日、多くの方からわざわざ自宅にいらしていただいたり
お電話で「お疲れ様だったね。これからも頑張ってね」
等々差し入れいただいたり。
労っていただきました。

ありがとうございます。

古くからの友人からも連絡があり。
銀座で支援活動している姿をみて
「お立ち台。好きだね・・!」(笑)

いろいろと話していて「日本はあの頃には戻れないのかしらね。
誰もが確信はないけど夢を持っていたね。」

キャンティ。。。
あの時代の象徴。
いまでもたまに行きたくなります。
でも、キャンティになじむほどに、私が人間ができているか。。。
悩みます。

最新の画像もっと見る