赤峰和彦の 『 日本と国際社会の真相 』

すでに生起して戻ることのできない変化、重大な影響力をもつ変化でありながら一般には認識されていない変化について分析します。

31 社会問題を自由に発言する読者投稿

2021-09-17 07:43:29 | 政治見解



社会問題を自由に発言する読者投稿 その31


当ブログにはさまざまなご意見が寄せられています。読者の様々なご意見を尊重して投稿を掲載しております。

ただし、プロパガンダ、差別目的のコメント、陰謀論にもとづくコメントは掲載しておりませんのでご了承ください。また、投稿文についての加除増減はしておりません。

本日はその第31回目です。



「中国包囲網の強化を主導した菅総理大臣」(2021-06-15)に対して

匿名S1さん
菅さん頑張っていると思う。ブログにも書いてあるが、菅総理はけっこうしたたかだと思う。
今日も大事な法案である土地規制法を通したし、他の内閣ではできなかったことをやっている。
それに比べて野党はくだらないことにこだわってばかりだ。国会で空白をつくってはいけないとか言っているけど、空白をつくっている張本人は立憲民主党だ。


「中国の原発事故」(2021-06-17)に対して

匿名C1さん
武漢ウイルスの次は原発
台山原発は2018年中国国有企業の広核集団(CGN)とEDFが合作設立した。台山は人口100万人規模の都市で香港と隣接しており、放射能が漏れた場合、大型人命被害の可能性があるとの懸念が提起されている。

福島原発の汚染水流出に過剰反応を示してる韓国などは、相変わらず中国様には何も言えないんでしょうね。地理的に香港にも近いことから、万が一の時には人権弾圧に加えて放射能汚染が心配になります。


「東京都議選は都政の転換点」(2021-06-28)に対して

大葉嘉門さん 選挙情勢の予測は
赤峰さん、悪いことは言いませんから、選挙情勢の予測はされないほうがよろしいのではないでしょうか? 都民ファーストの会が、現状維持はどう見てもないと思いますがね。

匿名T1さん
マスコミさんや自民党さんが一生懸命になって小池批判してるけど、実際には小池都知事が一番仕事をしていると思うんですよね。マスコミさんに煽られて小池批判するのはちょっと浅はかだと思います。
小池都知事は本当に疲れていると思いますよ。

匿名T2さん
自民党がたくさん当選したら、また金欲しさに利権に手を出すんだろうな。都フは金にはきれいだから安心は安心だ。当分は都フに頑張ってもらうしかないだろう。小池都知事お大事に。

タゴリヒメさん
いよいよ都議選が始まった。今回の選挙で東京都民は、いかなる審判を下すのか。金と権力にまみれ悪の牙城と化していた自民党に票を投じて、また元の黒い集団に戻すのか。それとも、クリーンで誠実な仕事をする都民ファーストに引き続き都政をまかせるのか。それとも他党を選択するか…。

たかが一票されど一票。だが判断を間違えば、改革は遠ざかり、悪政がまた息を吹き返すことになるだろう。都民の正しい判断を期待する。

匿名T3さん
私は前回の都議選で都フに投票しました。タゴリヒメさんのいう通りだと思います。自民党は結局お金が大好きです。汚い政治家はこりごりです。今回もまじめに仕事をしている都民フに投票したいと思います。

匿名T4さん
都議選に立候補している自民党の候補者の顔触れを見ると、みんなずるそうな人ばっかりに見えるんですよね。
なんかえげつなさそうで到底お任せできません。都民ファーストはたしかに一期目は未熟だったかもしれませんが、みんな誠実に取り組んでいましたよ。私は都民ファーストを応援したいですね。

匿名T5さん
もういい加減カメレオン小池都知事を見放したらいいのに、まだ未練があるのですか?小池知事の目的は国政復帰であり、都民ファーストなんかもう見限っているのでしょう。この知事は一切信用できないことがよくわかりました。

タゴリヒメさん
政治家(国も地方も含め)なんて殆どがカメレオンでしょう?特に政府大臣は信用出来ないね。国会答弁は嘘ばかりで。国民を馬鹿にするのもいいかげんにしろよ!

匿名T6さん
カメレオン云々と小池都知事を批判している人は、批判している根拠を示してからコメントしてください。たぶん自民党あたりのくだらない批判に乗せられているだけでしょうけどね。タゴちゃん頑張れ。

Yasumasa Araiさん
贔屓の引き倒しですね。 K知事は自分の見目よいときだけ姿をあらわします。なんら理念のないひとです。どいうか惑わされませんよう。


「りんご日報弾圧事件を考える」(2021-07-02)に対して

HAKASE(jnkt32)さん 日本報道メディアの媚中姿勢が分った
明快なご説明、有難うございます。お蔭様で、拙コメント表題の件が よく理解できました。

匿名R1さん
僕はあらゆる制約に対して抵抗したくなる。ブログにあるように、自分の表現を妨げる行為は自由の否定で、人間性の否定だと思います。中国にいたら僕は必ず脱出すると思う。それができなければ死を選ぶかもしれない。死と引き換えでも自由が欲しいです。

匿名R2さん
中国共産党の支配する世界には住みたくありません。かなり前から崩壊の噂がありましたが、現在もなお跋扈している。あのような力で自由を弾圧し支配下に置こうとする勢力は、多くの人々に歓迎されるはずもなく、存在が許されないと思うのですが。

izumoさん 中国の深い闇
中国の最大の問題は未だにその意識が古代社会のままであり、激しく捻じ曲がった選民意識(特に宗族)が根底にあると思います。香港やウィグル人をはじめ他者の生存など意に介さない姿勢にもそれは顕著です。

日本のマスメディアのダブルスタンダードもある種の世論をリードするなどといった思い上がった上から目線意識はまだまだあるのでしょう。その勘違いがなくならない以上は人類の公敵でしかないのでしょう。


「菅首相が日本を大胆な改革に導く」(2021-07-21)に対して

匿名S2さん
メディアからは伝わらない情報をありがとうございました。コロナ禍という非常事態の世の中だけに、改革をすすめるにはある意味好都合かも知れません。

タゴリヒメさん
正直言って、菅さんがここまでやれるとは思っていなかったので、ある意味うれしい裏切りだ。 ただ、オリンピック開催を強り押しし決定したことは、 多くの国民の反発を買うことになった。関連してオリンピック開催から終了後に、コロナ感染者が爆発的に増加したら、菅さんの支持率は暴落し、かなりピンチになりそうだ。

匿名S3さん
菅総理大臣が実際には歴代の総理よりも保守色をはっきり出していると思う。しかも野党の低級な批判を許してない。赤峰さんさすがにいいところを正確に見ている。メディアもアホだ。


「黒い雨訴訟、上告をせず救済に取り組む菅首相の英断」(2021-07-27)に対して

匿名S4さん
オリンピックの陰で見えづらいニュースだったと思いますが、確かに今までの政権だったら野党が支援する裁判結果は簡単には受け入れないですね。

そんな小さな根性じゃいけませんよね。困っている国民や苦しんでいる国民を助けるのが政治家の仕事でもあるわけだから、菅総理大臣はスジを通したと思いますよ。菅総理大臣は偉いと思いますよ。

匿名S5さん
国が率先して救済措置に取り組むのはいいことだと思う。日本はこういう国だと誇りに思う。




  お問い合わせ先 akaminekaz@gmail.com【コピペしてください】
  FBは https://www.facebook.com/akaminekaz


最新の画像もっと見る