ちくわブログ

ちくわの夜明け

地獄のヒーロー

2005-10-17 21:22:51 | Weblog
基地に戻り電気をつけると、その惨状が目に飛び込みました。
わたしの脳裏には「空き巣」という言葉が浮かびましたが、この部屋には盗むものなど存在しないことを0,3秒で再認識し、お昼のあの時のことを思い出しました。

わたしはとある地下施設にて、秘密の会議に参加していました。
お尻のあたりからぶるっと来たとき、「ん?地震か?」と思い、しばらくすると本格的に揺れ始めてきました。
隣にいた外国人が「ピシュ」という音を立ててビクついたのを見て「デカい図体でビクビクしてんじゃねえよ。けっ」と「思い」ました。
ここは大和魂の見せ所。わたしは微動だにせず、まったく別のことを考えているふりをしました。というか、ふりだけだとまじで怖くなってくるので、本当に別のことを考えていました。

まず初めに思い浮かんだのが「ガンダムマークⅡ」の顔だったのですが、そこから先に連想されるべき事柄が何も浮かばず、早々にマークⅡは宇宙空間の深遠へと消えていきました。
しょうがない。もう精神統一といったらこれしかない。実際にはそう考える間もないほどのスピードで、早速わたしはエッチなことを考えていました。しかし、場所が場所だけに下半身がフェノメノンを起こすのは不謹慎。こいつはいかん、とまた別のことを考えようとしたのですが、意識をこちらに戻した時、すでに地震はおさまっていました。

見たか!外国人!!これが大和魂よ。
しかしさすがの外国人もわたしがエッチなことを考えて勇気を振り絞っていたことなど、微塵にも思うまい。彼は間違いなくわたしの、その凛とした態度に「カミカゼ・・・・」という言葉を思い重ねたことだろう。

そう・・・・
そうだ。地震だ。この犯人は地震だ!間違いない。超名推理!
被害は甚大とまではいきませんでしたが、本棚の棚がひとつ外れ、そこから部屋の中央に向かって飾っていたフィギュアがぶぁーっと飛び散っていました。それと、これまた違う棚の上に置いてあったG.Iジョーのフィギュアも散乱。
ああ、やばい・・・・。これかなり古いフィギュアなんですよ。す~ぐ「ぽき」っとかいって折れちゃったりするんですよね。劣化してて。

ああっ!!まじでっ?
ミック隊員が!ミッキーが真っ二つにっ!きゃー!
「衛生兵!えいせいへーい!!」
「もしもし?モシモーシ!」
「駄目だこれ。死んどるわ」

うひゃあ。
ミック隊員戦死の巻。わたしのフィギュアコレクションの中では最も古株にあたるミック隊員が・・・。orz
こいつとの付き合いは既に10年以上にもなります。精悍なひげ面、重機関銃を操るたくましい腕っ節、自然を愛する(という設定らしい)心優しさ・・・その全てに理想の漢像を感じたものでした。

ああ、ミック。おお、ミック。やれ、ミック。
僕は君の事を決して忘れない。この世からいなくなっても、君はずっと僕の心の中に生き続けることだろう。フィギュアの楽しさをまだオタクでなかった僕に教えてくれたミック・・・・。
例えフィギュアであろうとも、君はよき友であった。かの怪獣ソフビメーカー、「ブルマァク」のカタログにはこんな名コピーが刻まれていた。
「おもちゃは子供の、物言わぬ友です」
そう、まさに君は物言わぬ友であった。

クレイグ・マコーネル(ミックの本名)ここに眠る。
ちーん。


直せるんだけどね、部材さえ買ってこれば簡単に。
そのうち直すよ、ミック。そのうち。
俺だって忙しいんだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『延示』予告編第三弾・配信中 | トップ | 必殺・ひとりプリン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャック・ノリスですか… (つかさ_ゆう)
2005-10-19 01:06:54
懐かしい…(笑



ところで、こちら九州でも3月に大きな地震がありましたが、

先々月の東北地方の大地震といい、今年はホント多いですね。

地に足をつけて生活している以上、仕方のない事なんで

しょうけど、こうまで多いとちょっと不気味です。
返信する
デルタ・フォース (赤目)
2005-10-19 02:55:59
おっ!よく分かりましたね。

ノリスケさん、最近じゃ深夜の通販番組でダイエット機器売ってますよ・・・。ただのマッスル親父と化してますが、ちゃんと食っていけてるんですかね。個人的に心配でなりません。日本に来れば俺が豚丼くらいおごってやらんでもないですが。



地震、嫌ですね。なんか本当に天変地異の前触れみたいです。日本だけじゃなく、世界各地でですもんね。

このまま何も起こらないってのもないような気がしますよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事