ちくわブログ

ちくわの夜明け

もてないものはしょうがない。

2016-02-17 21:37:23 | Weblog
「オッスオッス」と行きつけの飲み屋に入ったらママさんが「あら、あけましておめでとう」と挨拶してきた。


あ、今年初めてか、と思いつつ「ご無沙汰です。レモンサワーくれ」とオーダーする。
サワーといっしょにボールに盛られた小さなチョコが無造作に出され「おひとつどうぞ」と勧められた。
「そうか、もうすぐバレンタインか」
「そういうわけじゃないけど」
「そいういうわけじゃないにしても、こんな安いチョコを出すのかいこの店じゃあ」
「それ、サービスだから。いらないなら食べなくていいから」
「あ、すいません、いただきます。すいません」


今年もらったチョコは、これと、あとは親子ほど年の離れた知り合いの後家さんが毎年お情けで送ってくれる、少し高級なウィスキーボンボン。
いつもだいたいこんな感じだ。


年々こういった色気のあるイベントごとがどうでもよくなって、コンビニの装飾なんかも目に入らなくなり、無の境地に近付いてくる。
坊さんでもないのにこれはいいことなのだろうか、と思うけどあせってみてもはじまらない。
もはやもてないものはしょうがないし、どうやったって何も起きないし何か起きそうな時に期待すると、期待とは違った方向に転んでいくのはいつものことだし、だったら最初から期待も何もしない方がいい。



こうしてゆくゆくは誰とも連絡もとらずに、孤独に、なんにも興味が持てないまま、誰にも興味を示されず、一人でひっそり死んでいくのだ。






ウワァッ
こわいッ



--------------------------------------------------------------------

寺沢製菓 ミルクチョコレート 1kg
クリエーター情報なし
寺沢製菓

Go!プリンセスプリキュア  キャラデコケーキ スペシャルデー (チョコ) バレンタイン
クリエーター情報なし
バンダイ

バレンタイン・デイ [DVD]
クリエーター情報なし
アットエンタテインメント
コメント