ちくわブログ

ちくわの夜明け

必殺・ひとりプリン

2005-10-19 21:44:42 | Weblog
妖精来い!!

ペリッ


・・・・・・・・・。
こねぇ。
クリームかけにこねぇっ!



(´ー`)y─┛~~

信じてないですよ。信じるわけないじゃん、あんなの。そりゃウソですとも。でも・・・・
正直期待した。ぶっちゃけありえんが、期待しました。

今日は独身男がひとりでプリンを食すというこの孤独感の、あまりにも日常的でありながらリアリズム漂う痛々しさを、みなさんにほんの少しだけでもおすそ分けすることができたら、と思いこのブログを書いてみました。
わたしと一緒に、皆さんがこの痛々しさを感じてくれたら、書き手としてこれ以上の喜びはありません。

ところでわたし、あのCMは素晴らしいと思います。
妖精(らしいです)の女の子の可愛さもさることながら、孤独にひとり、プリンを食み食みする野郎の虚無感を
ぎゃあ!大地震!!

大和魂!
(*゜∀゜)=3ハァハァ

・・・・おさまった。
今回は「はたらくおじさん号」が大破しました。

がーん。そこそこ大切にしてたのに。某友人宅からギってきたひょうたん島の住人が帰れなくなってしまったじゃないか。ハカセ残念。

話を元に戻します。
そんな、はたらくおじさんの虚無感を癒すかのようなあの展開。まるで落ちもの系アニメ(ある日突然、主人公のもとに美少女が現れて主人公のことを好きになる)の王道をゆくかのようなシチュエーションではないですか。
このCMに釣られて、ありえんが期待はする、というオマケ的感覚でつい買ってしまいました。
まぁ、普通にうまかったです。


ところで誰か俺にもしあわせonして。(←こういう手合が最も痛々しい)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄のヒーロー | トップ | 田中しげ美さんは野郎であり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (木下くん)
2005-10-20 02:16:17
その気持ち・・分かる。

俺もあのCM大好きです。

俺はあの女の子をクリームちゃんと勝手に命名していました。

必要以上に可愛いと思えてしまうのは、やはりあのシチュエーションに対する憧れがそうさせてしまうのだろうか・・。
返信する
おーっ!お久しぶりです。 (赤目)
2005-10-20 10:53:31
ですよね、やっぱ。独身男にあれは効きますよ。

クリームちゃんですか。

そのまんまな感じがグッドですな。本当は何ていうんでしょうね?

わたしは色んな意味も含ませて、水木しげる先生風に「妖怪ぶっかけ女」と命名しました。

萌えないところが新しいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事