先日、池尻のとある上映施設へ見学に行ってきました。
上映施設というのは語弊があるかもしれません。一部上映施設で、他にもなんかいろいろある建物です。
その建物は廃校になった小学校の校舎を、改装してそのままオシャレ施設へと変貌させ、使用しており、なんだか凄まじく不思議な空間です。オフィスはあるわ、撮影スタジオはあるわ、ワークショップ教室はあるわ、工房はあるわ、人気ありすぎて半年待ちのパン屋はあるわ・・・。カオスだけど、どこか整然と計算された雰囲気があり、好感が持てます。ちょっとわくわくする感じです。
その施設の名前は
世田谷ものづくり学校。
なななななんと、今回!こちらの一室にオフィスを構える社長クリエーターさんからの紹介で、こちらの試写室→
http://www.r-school.net/facility/PresenRoom.htmlにて映画『
延示』の上映会を行うことと相成りました!なななな!
東京では約一年ぶりの上映!
今回の施設は本格的です。デカイスクリーンに、映画館と同じ椅子。少人数で息もしやすい!たまらんですなぁ。会場までのアクセスマップは
こちら。
三茶からあるって15分!中途半端にとおい!イカス・・・!
ちなみに池尻大橋駅からだと約5分で来れるのに、このアクセスマップには書いてありません。イカス・・・!
・゜゜・:.。..。.:・゜(n‘∀‘)η゜・:.。. .。.:・゜゜・
『延示』第二回上映会
監督
馬込伸吾 柴田純一
主演
田中しげ美 久保利健介 長谷川恵美
〔あらすじ〕
思想の季節より未だ覚めぬ近未来―――。
特高警察特務調査官・祠木紘一は都市ゲリラ組織『秋津列島解放戦団』に潜入、内部より組織を操作し、情報収集等を内偵していた。
ある日、戦団の幹部である恵想剛久が秘密裏に帰国したとの情報が入る。
時を同じくして世界中の国営テレビ、外務省、NGO団体に、恵想が渡っていた
国である稜州に関する告発映像が送りつけられる。
エスペラント語の解説がついたそれは、ネットを通じて一般市民にも広まっていた。
その数日前、ある女子大生が自殺した。動機は不明。遺書も無し。
手がかりは残された死の2日前までの日記のみ。
同僚の加波から日記を手渡された祠木は、独自に動機の推測をこころみる。
やがて祠木と恵想の二人は運命に手繰られるかのように対決の時を迎える。
場所:東京都世田谷区池尻2-4-5 tel. 03-5481-9011(受付)
世田谷ものづくり学校
日時:7月15日(日) 13時開場・13時半上映開始
料金:600円 予約500円(メール riffilm@hotmail.com にて受付中)
都合が合えば出演者さんの挨拶もしていただこうと画策中です。あと編集が間に合えば、次回作(ドキュメント)のティーザートレーラーを流すかもしれません。
これら上映会に関する続報は、随時こちらでお知らせしてゆきます。
そんなわけでよろしくお願いいたします。