ちくわブログ

ちくわの夜明け

バカの終着駅・2022

2023-01-01 00:36:45 | Weblog

あけましておめでとうございます。

ちくわでございます。

去年もぜんぜんブログを更新しませんでした。
それどころかTwitterへの投稿も減りました。

文字に対する信頼がだんだんと無くなっていってしまった…
去年あたりからそう考えるようになりました。


いつも年末にやってるやつ。一年を振り返ります。
去年は多分、人生で一番あちこちと行った一年でした。

ということも一昨年(2021年末)も書いていました。
その一昨年を超えました。

 

【博多・長崎】

だいたいこんな感じの大荷物で移動しました。機材とお泊りセット。

博多はここ数年毎年来てる気がする。

長崎では行ったことのない地方の駅へ。
仕事前に食べた駅前の食堂の皿うどんがおいしくてやる気出ました。

私はこの、長崎駅のバスターミナルが大好きです。

 

【宮崎】
夜の街を歩いて鳥食いました。

チキン南蛮がおいしかった。ごはんによく合う。

 

【長崎】
飛行機から富士山初めて見た。
それとも今まで寝ていたか。

喫茶店でトルコライスが食べれて幸せでした。

 

【大阪】
プライベートでも何度も来ているのでおなじみすぎる。
仕事で来ると帰ってきたようにホッとする。

 

【京都・札幌・宮崎】
移動移動移動!!
仕事して食って移動しての繰り返しでした。

 

【神戸・岡山・大阪・滋賀】
え?またあっち?またこっち?
といった塩梅で、途中、朝目覚めて今自分がどこにいるのか分からなかったり。

 

岡山では駅前の再開発が進んでおり、好きだった駅前のゴチャゴチャした感じもこれからスッキリ味気なくなるのでしょうか。

 

【米子・境港】
私にとって米子は猫の街。

ついでに、行きたかった境港へ。水木しげると妖怪文化を堪能してきました。

 

【大阪難波】
何度食っているか分からない、いんでいらのカレーと、喫茶アメリカンのホットケーキ。
人生に欠かせない大切な味。

 

【香川】
とてもいい居酒屋にいった。軒先で売っていたたこ焼きをおまけでいただいた。
何度も来ていると、そこにおなじみの喫茶店ができたりして、そういった事も楽しみのひとつです。

 

【青森・明石・大阪。上田】
数年ぶりの青森駅。駅前がずいぶん変わった気がして寂しくなりました。
大量のマグロを食って気持ち悪くなりました。

明石→大阪→長野上田
上田ではスナック街で謎のおじさんが案内をしてくれました。
そしてそのおじさんのスナックに入りました。

 

東京。

なんかこのホテルすごくないですか。一人部屋なのになんでこんなエロい作りなんだろう。

 

【宇治山田・名古屋】
今年ほど富士山を何度も見た年も無いだろう。

 

【知立・四日市・名古屋】
名古屋が近くなると、ご飯がおいしいです。

 

 

【越後湯沢】
宿の猫がかわいかった。

七夕に彩られた駅。

 


そして、映画『赤軍の人々』の方はまだ続いています…
追加撮影で新倉、榛名山へ。

連合赤軍、リッダ闘争共に50周年を迎えました。

そして、ついに重信房子さんが出所しました。

ある方の軌跡を辿って都内、神奈川を歩く。

わけあって、何度も東京・静岡間を行き来しました。
そして植垣康博さんのお店・スナックバロンの閉店に立ち会いました。

 


以上です。

忙しかったおかげか、あっという間の一年でした。
楽しいことも悔しいことも、色々ありました。もっと経験を積んで安藤昇みたいな顔つきになりたい。男になりてえ。


皆様、よいお年を…

じゃない。年が明けてしまいましたので今年もよろしくお願いいたします。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする