はてなばばあ

気まぐれに自分メモ的に書いてます。

レンタル記録(12~3月)

2014年04月09日 | 本、映画
自分メモです。

「レンタル記録」

希望の国
(実話じゃないけど原発事故後の話で色々考えさせられた。)
転々
(オダジョーと三浦友和とキョンキョンの偽家族シーンが良かった)
めめめのくらげ
(とりあえず観ておきたくて観た。内容はともかく戦闘シーンは異常に力がこもってた)
イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ
(どこまで本当の話か?まったくの作り話か?ストリートアートを描く様子は面白い)
ハーブ&ドロシー
(以前映画館で観たけどもう一度。よくまあ、あんなに集めたもんだと改めてびっくり。でも楽しそうです)
ミリキタニの猫
(何が起きても何があっても変わらない画家ミリキタニさん。80過ぎてから人生が大きく変わることもあるんだね。それにしても撮影を続けて自宅に招き入れたリンダがすごいと思う。9.11後のニューヨーカーの気持ちは東日本大震災後の日本人の気持ちに似ている。)

「映画館にて」

かぐや姫
(話の内容はともかく、絵が良かった。線が。)
ソウル・ガールズ
(話の展開が期待を裏切らず?やっぱり的だったけど、単純に楽しめた。最後は元気になって映画館を出た。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿