『私のエッ!?日記』(暇爺の“ボヤ記”) 

 ~平凡な日常を画像で綴る Photo diary ~

アホのマスク

2020年06月26日 06時25分43秒 | 日記

 今ごろ届いたけど……

 何だこれッ、小っちゃ過ぎて使えんぞ! それに1枚は黄ばんでる。

 

 

 

 

 アホのマスク顔、鏡で見たことあるんか? 滑稽すぎて笑うに笑えんぞ!!

 

 

 

 

 地下鉄の主要駅に不要マスクの回収箱が設置され、町内会の回覧板で協力要請がきました。

 

 

 ウソは国民には通用するけどウィルスには無理。初期対応に失敗して肝心の対策は後手後手。

 何とか挽回を図ろうとウケばっかり狙うもんだから、突拍子もない愚策の連続。

 それも、秘書官や補佐官らの稚拙な思い付きばかり、選挙で選ばれてない奴らに行政が捻じ曲げられる “裸の王様” 。

 人気取りしか頭にないから、結果466億円もの税金を無駄にして、更に不良品の検品に8億円だって? ふざけんじゃないよ!

 どこまで日本を破壊すれば気が済むんだ? 政治は玩具じゃないぞ!

 

 標語だけ並べ替えて中身は空っぽ、何か一つでも成果あったか?

「デフレ脱却」「三本の矢」「女性活躍」「地方創生」「働き方改革」「人生100年構想」「人づくり革命」・・・

 次から次と看板だけ掛け替えて、経済なんか数字の誤魔化しだらけ。年金積立金で株価を支え、年金資金の運用と称して何十兆円もすってんじゃないよ!!!

 日銀に国債を背負わせて、お札をじゃんじゃん刷りまくって、金融・財政をモルヒネ漬けにして、ちょっとでも薬が切れたら即ご臨終だろう。

 

 外交だって、何か一つでも成果あったっけ?

 北方領土も、拉致も、尖閣も、やってる感を見せるだけで何一つ解決できやしない。プーチンと何十回会おうが、トランプと何回ゴルフをやろうが、外交は結果が全て! 習近平の尖閣へのチョッカイ放っといていいのか! 金正恩だって六カ国協議メンバーの中で顔合わせ出来ないのは日本だけじゃん。

 海外では愛想を振りまいて、『両国首脳は完全に一致』だの『〇〇兆円の開発援助』などと、笑顔で握手する姿をメディアに撮らせるだけのバカの一つ覚え外交などもうウンザリだ!

 

 そして最悪なのが、この7年間で取り返しのつかない悪い前例を残した大罪である。

 永田町や霞が関に一度染み付いた「忖度政治」や「見せしめ政治」の汚点は、この先誰に変わろうとも簡単に浄化することは出来ないだろう。それは、政治家も官僚も経済界も皆が、楽して得する方法を知ってしまったからである。

 国を思う気持ちが一片でもあるのなら、一分一秒でも早く辞めることだ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼カラ♬ | トップ | 教えないコ一チ »

日記」カテゴリの最新記事