よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

目が覚めりゃ快晴で・・・

2009-02-22 | 


2月最後の日曜で、今日見られなきゃ今年の冬景色は諦めるしかないなぁ
・・・と、最後の望みだったのだけど、結局のところ、早朝は快晴、
しばらくして曇天、午後遅くなり雨・・・で、さっぱりの一日。
しょうがないので、先週撮った海の風景を思い返し
これから先に何を撮ろうかを練ろうっと。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minorin)
2009-02-22 21:56:06
こんばんは^^
ホントに 今年の冬は 冬らしい日が少ないですよね。
私は 雪道が苦手なので、雪なくてもいいんですが^^;
波が ひいたり寄せたり・・・でも 例年に比べて
こちらも 穏やかかもしれませんね
返信する
Unknown (kome)
2009-02-23 19:38:24
minorinさん、こんばんは。
たしかご出身は京都でしたね。
雪が少なくて楽なんですが、北陸育ちの自分としてはチトものたりない今年の冬でした。
年々温暖化してるようなので、ホントの冬を感じたくなったら北上するしかないのかもしれません。
で、同じく海も穏やかですが・・・穏やかじゃないのは世の景気です。で懐まで北風が吹いて・・・
あ、いけね愚痴になっちゃった。
返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-02-24 19:15:00
すごい迫力の波ですね。こっちにざざざあ~と
迫ってきてカメラが濡れそうです。こういう時
望遠レンズがいいんでしょうね。

暖冬ですねえ。お隣群馬県ではワカサギを氷に
穴をあけて釣るのが観光名物であるのですが、
今年は氷がなくて中止になってしまいました。
どれくらい温暖化するんでしょか?子供の頃は
氷河期がまた来るなんていわれていたのに環境が
がらっと変わってしまったのですね。
返信する
Unknown (kome)
2009-02-24 19:39:48
SCHOPさん、こんばんは。
ホントに暖冬ですね。
さきほどテレビを見ていたら62年頃も暖冬だったそうで、その前にも何回もあったようです。
で、その間隔は10年~20年とばらばらで、来年には寒さが戻ってくるかもしれません。
でも、そうやって上がったり下がったりしながらも、全体としては上昇傾向なんでしょうか。
写真は、ほんの波打ち際で撮りました。で、ほんの手前まで波が押し寄せてくるのですが、足場がワルイもんだから、動きようが無くて固まってました。
相変わらずおバカです。
返信する
Unknown (sj45a)
2009-02-25 09:17:58
シャッタースピードが適正ですごくいい写真ですね!!!

こういう写真は曇っているか早朝がいいかもしれませんね。
返信する
Unknown (kome)
2009-02-25 20:54:16
sj45aさん、ありがとうございます。
でも、これ日が高い日中に撮りました。
絞りを絞りに絞って、それにMDフィルターとPLフィルター二枚重ねです。
で、何枚も何枚も撮ったのですが、見られるのは数枚でした(^^;
返信する

コメントを投稿