よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

波食棚

2009-02-24 | 


東尋坊近くの波食棚
水位と同じほどの高さで平らになったところに波が被り
まるで渓流のように水が流れていくのが面白くて
ず~っと眺めていた。



下の通り、火砕流堆積物の火山灰が固まった柔らかい部分が削られ、大小の礫岩が顔をだし並んでいる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなもな)
2009-02-25 18:45:13
Komeさん、こんばんは~!

迫力がありますね~!
とっても、寒そうですが、ずっと、見てたんだ!
波の動きが、糸のように写っていて、綺麗です。
蒼色との、コントラストも、ばっちりです~!

で、、、このごつごつした岩は、火山の溶岩でできたものなんですね。
はぁ~、凄いなぁ~!
やっぱり、地球は生きてるんですね!
返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-02-25 19:23:46
味のある風景が続いてますね。

ブログで毎日写真を見ているって
ある意味凄いと思いませんか。Komeさんの
写真集をリアルタイムに見ているんですもの。
Komeフォトグラファーの生活がびんびん
伝わってきます。

埼玉県のモニターの前で石川県の鹿野酒造
「常きげん」をいただきながら。そんなことを
考えながら。

地面が隆起して出来るようです。
ひとつおりこうになりましたあ!

http://www.nature.museum.city.fukui.fukui.jp/gakugei/chigaku/etizen-2.html
返信する
Unknown (kome)
2009-02-25 20:58:43
かなもなさん、こんばんは。
そうそう、地球は生きてるんですね。
普段は眠っているように静かかもしれませんが、いざとなると とんでもない勢いでもってドッカーン!
恐くて面白くて素敵な地球かなぁ。
返信する
Unknown (kome)
2009-02-25 21:08:03
SCHOPさん、ありがとうございます。
「常きげん」お買い上げ頂き、地元民としてはありがたき幸せ・・・なんちゃって。
ところで、ホントにすごいですね。ネットでこんなことが出来るようになるなんて、少し前には思いも寄りませんでした。同じようにSCHOPさんの視点で捉えた景色が見られるんですから・・・そう思うと不思議な感じもしますね。
紹介して頂いたサイト拝見。こういうところを探してたんですが見つからなくて・・・どもどもありがとう。地元のことって意外と知らないことが多いです。
返信する

コメントを投稿