おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

アプリコットジャム

2012年06月10日 | おしゃべり花ガーデン

待ちに待ったアプリコットの実が実りました。







採れ採れの実です。
この写真を撮った後、どんどん熟れて、少し枝をさわっただけでも地面に落ちるので、写真を撮るのも忘れて収穫をしていました。








そしてジャムを作りました。
集めておいたビンが役に立ちました。







ラベルも手作りです。手が込んでいるでしょ。

朝ヨーグルトと混ぜて食べています。おいしーい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼咲き月見草 | トップ | お茶碗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいなあ (ふらフラガール)
2012-06-12 23:31:06
たわわに実った、とっても美味しそうなアプリコット!思わず、ゴクリと生つばが出てしまいました。失礼…
早速、ジャムを作って、瓶詰めされているところは、さすがと言うほかありません。ホント、お洒落で、手が込んでいて、高く売れそうですよ!
朝、食べれると思ったら、起きるのが楽しみになりますね。
返信する
Unknown (おしゃべり花)
2012-06-13 09:38:24
そうなの。
朝、あれ食べよと思うだけで、朝食が楽しみです。手作りジャムは濃厚な味わいで、プレーンヨーグルトとよく合います。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事