おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

ジュード・ザ・オブスキュア

2021年05月04日 | おしゃべり花ガーデン
サンタクララの感染者数は、少しずつ減ってきています。4/28 58人、4/29 87人、4/30 88人という具合で、あれっ減ってないね。
カリフォルニアのワクチン接種率は、31%、サンタクララは、42.5%です。
75歳以上が接種可能だった頃は、予約が取れなくて大変でしたが、今は接種会場が増えて、予約も簡単に取れますし、Walk inも大丈夫になりました。

私と夫も二回目の接種を受けて1週間になりますが、副作用は出ていません。
わたしが行った接種会場は、リーバイススタジアムという大きな球場でした。進路が表示されていてそこここに係りの人がいましたが、多くはボランティアでした。どの人も笑顔で誘導してくれて、とてもスムーズでした。



庭の花ですが、「ジュード・ザ・オブスキュア」というバラが咲き始めています。
毎回バラばかりですが、今回は光とコラボした所を撮ってみました。 





















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の名言 | トップ | ホームレスのこと、あやめ、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かどやん)
2021-05-05 11:28:01
こんにちわ
流石!アメリカはワクチン接種もスムーズに
出来て良いですねぇ。比べて我が国はペースが
遅くてまだかまだかと気持ちは焦りますが・・・
待つしか有りません。
カルホォルニアの気候は日本と同じような感じですね~、薔薇の季節 良いですねぇ
アプリコットの花色 イメージしますが
開花したらまたアップして下さいね。
大いにお披露目しましょう!
光に視点を・good!・・そぅ言うのも個性ですから. 
私も薔薇の花続きますよ(笑)
返信する
Re:Unknown (かどやん様) (おしゃべり花)
2021-05-05 15:59:14
コメントをありがとうございます。
アメリカも最初は、対応が追い付かず、高齢者の方々は大変な思いをされていました。これからワクチン接種が始まる国は、前例を参考にしてより良い準備ができるのではと思います。
ジュード・ザ・オブスキュアは、花も香りも素晴らしくて申し分ないのですが、満開になったかと思うと、一気に散ってしまうので、早目に写真を撮らないと、チャンスを逃します。
散った花の一つの花びらを数えたら、103枚ありました。
かどやんさんのバラも楽しみにしています。
返信する
ジュード・ザ・オブスキュアにウットリです💛 (ふらフラガール)
2021-05-07 18:36:31
ワクチン接種がスムーズに済み、ご主人共々、ホッとされている事と思います。だんだんと、良い方向へ向かっていくのは嬉しいですね。
薔薇の何と美しい事💛ホント、光の当たり具合によって、花びらが、陶器に見えたり、紙で出来ているように見えたりと、様々な顔を見せてくれますね~。ウットリです💛蕾も可愛い~💛残念なことに、名前が長くて、覚えられそうにありません…。でも、頑張ります。
それにしても、花びらの多さに、心底、驚きました!何ということでしょう!どうなっているのでしょう!?拍手、喝采です。
返信する
Re:ジュード・ザ・オブスキュアにウットリです💛 (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2021-05-09 15:15:40
温かいコメントをありがとうございます。
日本も早くワクチン接種が行きわたる事を願っています。
光とは不思議なものです。光が当たると同じものでもより美しく見えます。バラ自身も美しいのですが、光が演出してくれて、バラを主人公にしてくれる様です。名前ですね。確かにわたしももう少し覚えやす名前にしてくれたらと思いました。そういうことも含めて、このバラは印象に残ります。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事