おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

月下美人

2012年07月07日 | おしゃべり花ガーデン
月下美人の花がもう咲きました。

今年は早いです。

7月4日 夜10時の写真







そして次の日の朝8時に見たらまだ咲いていました。

こんなこと初めて!

朝日の中の月下美人を初めて写真に納めました。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八神純子コンサート | トップ | 小堀英郎さんの演奏 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月下美人 (terry)
2012-07-10 03:38:20
♪今年も綺麗に咲きましたね♪

真夜中にひっそりと咲くイメージだったので
「朝8時でもまだ咲いていた」には驚きました!

さっそくですが写真、拝借させて下さい。
返信する
Unknown (おしゃべり花)
2012-07-10 03:47:23
太陽に映えてほんとにきれいでした。
どうぞお使いください。
返信する
Unknown (Ami(^-^)ノ)
2012-07-11 11:38:32
月下美人今年も咲いたんですね~
お見事!素敵です!
朝まで咲いていてくれたなんて、凄い!
今年の夏は素敵なことが起こりそうですね(・∀・)人(・∀・)

パソコンが変わってもお邪魔したいので
ブックマークさせていただきました。
事後報告ですみません。
返信する
Unknown (おしゃべり花)
2012-07-11 16:25:55
ようこそお越しくださりありがとうございます。
我が家の取って置きの花です。
この5個に始まって一週間くらいで合計20個咲きました。
カリフォルニアの気候に合っているんですねえ。手入れも簡単でどんどん大きくなります。
マンガブログの邪魔をしないように始めたガーデンブログですが、見に来てくださる方が少ないので、お願いしてまわっています。
これからもよろしく。
返信する
この世のものとは思えませんね (ふらフラガール)
2012-07-14 23:03:49
何とも言えない、この世の花とも言えないほど、素晴らしい花ですね。
月下美人って、だれが、名付けたのでしょうか。ホント、美しい!!
今回は、日下美人とも言えますね。
朝日を浴びて咲く花も美しいです。
いつまで見ても、見飽きませんね。
本当におめでとう!
返信する
Unknown (おしゃべり花)
2012-07-15 08:55:35
普段は、しょぼいサボテンのような葉っぱがあるだけなので、最初にこの花を見た人はさぞや驚いたことでしょうねえ。
自然は不思議です。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事