おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

残暑見舞いカード

2014年08月16日 | グラフィックデザイン
涼しさを送る夏カードを作り続けていましたが、お盆が過ぎて、夏も残り少なくなりました。

今回は、過ぎ去って行く夏を惜しみつつ、残暑見舞いカードを作ってみました。












こちらは、水不足が深刻です。

夏中雨が降らないのは毎年のことなので、遠くから水を運ぶ為の運河が作られていますが、こうたくさん家が建つと、対応しきれないのだと思います。

節水したい思いと、植えてあるものが枯れても困るとの思いとの狭間でゆれています。

早く涼しくなって、雨がふりますように。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木工クラブ 第一回 実習 | トップ | 花挿し 壁掛け式 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねぃぴぁ)
2014-08-17 19:36:33
こちらは、今頃になって梅雨時のようなはっきりしないお天気が続いています。
今日は 岐阜県の高山で大雨です。

豪雨被害のニュースが、ここ数年 とても多い気がして怖いです。
返信する
Re:Unknown (ねぃぴぁ) (おしゃべり花)
2014-08-18 00:54:18
雨が降り過ぎるのも危険ですねえ。 
ねぃぴぁさんのお住まいのあたりは、がけ崩れや浸水の心配のない所ですか?
娘が住んでいる徳島のあたりは、川より低いところにありますので、大雨と聞くと心配になります。
雨、こちらにも分けてほしいです。
コメントありがとうございます。
返信する
秋に近づきつつある雰囲気ですね (ふらフラガール)
2014-08-18 14:27:54
おしゃべり花さんの夏を惜しむ気持ちが、カードに表現されていますね~。ちょっと、寂しげな感じ…素敵です。
返信する
Re:秋に近づきつつある雰囲気ですね (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2014-08-19 02:55:50
思いが伝わってうれしいです。
このクラスのお蔭で、いろいろなイメージ作りに取り組むことができて楽しいです。
いつも見にきてくださりありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

グラフィックデザイン」カテゴリの最新記事