おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

ガクアジサイ

2013年06月10日 | おしゃべり花ガーデン
うちの花の中ではアジサイが一番種類が多いです。

アジサイは、蕾の時、7分咲きの時、満開とそれぞれに違う趣と風情があるので、写真を撮るのも楽しみです。























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい | トップ | アプリコットカスタードムース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイの種類の多さにびっくり! (ふらフラガール)
2013-06-11 21:30:00
ガクアジサイも、綺麗ですねえ!!どうして、こんなに繊細な形で花開くのでしょうか。どうして、こんなに美しい色になるのでしょうか。
いつも思うのですが、神技としか、言いようがありません。
蒸し暑い日々が続きますが、ホント、涼しげなアジサイにホッとしますね。
返信する
Re;アジサイの種類の多さにびっくり! (おしゃべり花)
2013-06-12 10:56:28
コメントありがとうございます。
もう日本は蒸し暑いんですね。
こちらは一年で一番いい季節6月です。暑くなくさわやかで雨も降りません。そんな中で咲くので日本とは違う風情です。
アジサイは種類が多いのと増やしやすいので、庭のあちこちに植えています。
毎朝写真を撮っていると言っても過言でないくらい何枚も撮って、カードやフライヤーに使っています。
本当にきれいですねえ。
返信する
紫陽花が綺麗 (河です)
2013-06-12 11:38:30
大きな画面で見せて頂いております。
すばらしい 丹精こめて作られたお花がすばらしいと
うッとりしております。
返信する
Re: 紫陽花が綺麗 (おしゃべり花)
2013-06-13 10:24:06
お褒めをいただきありがとうございます。
どの花もほんとうにきれいです。
切って家の中に飾ろうと最初は思っていたけど、切れなくなりました。置かれた場所で精一杯咲いている姿が美しいです。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事