おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

あけましておめでとうございます。

2021年01月05日 | おしゃべり花ガーデン
これは、2021年名言カレンダーの1月の挿絵です。
名言は、米田豊牧師の
過去を思えば感謝。現在は平安。将来は信頼あるのみ。
先取りの心配は必要ないことに気づかされます。



今年は花シリーズでしたが、来年は教会の絵を描こうかと考えています。もう4枚描いてあるので、あと9枚です。頑張れるかなあ。。
魅力的な教会に出会えたら、気力が湧くかもしれません。

年が明けて、明るいニュースをお届けしたい所ですが、昨日のサンタクララカウンティのコロナ感染者数が887人です。死亡者が37人、新規入院患者数が97人です。すでに入院している人が691人ということで、ベッドもいっぱいのようです。
感染しないようにしないといけません。



さて、庭ですが、ハンギングバスケットのパンジーが咲き始めていますが、全体撮影できるほどたくさんは咲いていません。
それで大きく咲いているものだけ撮ってみました。




遠くからでも目を引きます。とってもきれいです。


この四つのパンジーを、コンピュータグラフィック使って、花束にしてみました。
本物っぽく見えますか?






他に、クリスマスカクタスがもうすぐ咲きそうですし、シンビジュームの蕾も膨らんでいます。
ここ数日曇り空ですので、晴れたら写真を撮ります。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハミングバードの映像 | トップ | 階段 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンタスティックな挿絵ですね💛 (ふらフラガール)
2021-01-05 16:58:30
明けましておめでとうございます。今年も、何卒よろしくお願いします。
新年を迎えるにふさわしい米田豊牧師の名言、「過去を思えば感謝。現在は平安。将来は信頼あるのみ。」なるほどと思いました。ホント、先どりの心配は無用ということですね!そのためにも、お互いが信頼しあえるよう心がけなさいと受け取りました。日々のちょっとしたことにも、心を配れるよう肝に銘じていきたいものです。
挿絵は、おしゃべり花さんが描かれたものでしょうか!不思議な雰囲気があり、ファンタスティックで、とても素敵です💛教会の絵、気がつけば、9枚描いていたとなったら良いですねえ。モチベーションが上がる魅力的な教会に出会えます様に!
パンジーは、寒空の中、見事に咲いていますね。遠目からも、とても綺麗だと思います。4枚の花、色とりどりで、コンピュータグラフィックで花束にしたら、また、ホント、可愛いですね💛こんなことができるのですねえ!ただ、少し、残念に思ったのが、葉も生き生きしているので、花のサイドに何枚か加えられたら、尚、花が引き立ち、良かったのではと思いました。
クリスマスカクタスやシンビジュームの写真、楽しみにしていますねえ!
コロナ、ホント、お互い、気を付けましょうね!
返信する
Re:ファンタスティックな挿絵ですね💛 (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2021-01-07 03:19:08
早速に丁寧なコメントをくださりありがとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
名言、心が休まるいい言葉です。自分で動かそうと思うと不安や恐れがつきまといますが、司ってくださる方がいることを知り委ねていくと、自分が小さき者でありできる範囲のことをすればいいのだと思えるようになります。それによってなぜか伸び伸びと歩み出すことができます。感謝です。
教会の絵、ふらフラガールさんのおっしゃるようになることを願いつつ一歩一歩進んでみます。ありがとうございます。パンジーの花束の助言をありがとうございました。なるほど葉っぱも少し加えた方がいいですね。早速付け加えてみました。どうですか?自然な感じにみえますか?グラフィックのソフトではいろいろなことができるので本当の本物か本物を加工したものか見分けがつかないことがあります。これも見分けがつかない感じに出来上がっていればいいのですが。
今年からグラフィックのクラスをリモートで初めてみようと思っています。リモートだとどこにいても参加できます。もしふらフラガールさんがグラフィックに興味があればお知らせください。始められますよ。
クリスマスカクタスの花が開いてきました。次の記事に載せますね。
返信する
とっても自然な感じに見えますよ! (ふらフラガール)
2021-01-09 18:20:33
早速、手を加えられたのですね♪ありがとう💛良い感じに葉がのぞき、ホント、自然な感じに見えま~す。ベリー・グッド!あらためて、グラフィックのソフトって、色んな事ができるんだなあと感心します。面白いですね。
で、おしゃべり花さんに、リモートを誘っていただき、とても嬉しく思いました。きっと、おしゃべり花さんとのリモートは凄く楽しいだろうなあ、奥が深くて、工夫しがいがあるんだろうなあ、また、この歳になって頭を働かせる良い機会だろうなあ等々と想像しました。
でも、今のところ、どうも、私のやりたいことは他に向いていているようです。
おしゃべり花さんが描かれた絵や撮影した写真、グラフィックソフトを使ってデザインした絵などを観るのは、とっても楽しいのにね。
始めてみたいなあと思ったら、是非、教えてくださいね!その時は、懲りずに、よろしくお願いします。
クリスマスカクタスの花、楽しみにしています!
返信する
Re:とっても自然な感じに見えますよ! (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2021-01-11 16:04:12
自然な感じにできているとのコメントをいただき、嬉しいです。グラフィックは、絵が描けない人にも絵を描くような創造的な分野を開いてくれます。うまく撮れなかった写真をきれいにしたり、年賀状やクリスマスカードをデザインしてオリジナルのものを作るのは、楽しいです。わたしも全てを使いこなしている訳ではありませんが、結構いろいろできて、年を取って出かけられなくなっても楽しめる利点があります。ただ0から始めるのは簡単ではないかもしれません。創造的な分野の脳は、普段あまり使っていないからか、「いいものを作りたい」との思いはあるけど、具体的に形にできないのが実際の所です。 
グラフィックも楽しいですが、平面デザインはもう古いかもしれません。今は動画を映す方が人気があるので、そちらに行ってもいいかもしれません。ふらフラガールさんが楽しんでくださっているのであれば、今年は、グラフィックの画像も載せるようにしますね。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事