おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

紫陽花一つ一つ

2020年06月05日 | おしゃべり花ガーデン
一つ一つがとてもきれいだし、前回載らなかった種類もあるので、もう一度紫陽花の写真です。 この写真を撮った後、99℉になったので葉っぱが焦げて枯れそうになっているものもあります。回復してほしい~。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花が咲きました | トップ | おかき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花の園ですねえ! (ふらフラガール)
2020-06-05 21:59:00
紫陽花が大好きなおしゃべり花さん♪前回のブログに続き、ガーデンが、沢山の紫陽花で、さらに華やいでいるのが感じられます。ホント、色んな種類があり、観ていて、とても楽しくなります。そして、どの花も大事ですね。
こちらも、日中は結構暑くなりましたが、さすがに、カリフォルニアは、半端ないくらい暑そうですね!それだけに、オレンジなどの果物が美味しく実るんですね。ただ、自然に枯れて茶色くなるのは分かるのですが、お日さんで焦げるというのは見たことがないです。人だけではなく、花にとっても、厳しい状況ですね~。また、今年も猛暑になるのでしょうか!?今から思いやられる気分です。
そんな気分を払拭させてくれる紫陽花の花々。水やりが大変だと思いますが、長く咲き続けてほしいですね。
返信する
Re:紫陽花の園ですねえ! (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2020-06-06 15:52:47
早速に丁寧なコメントをありがとうございます。 店に行くと変わった種類の紫陽花が目に留まってつい買ってしまいます。それらは弱い為か、温室育ちなのか、地植えにするとうまく育ちません。それで小さい苗のまま一つだけ花を咲かせているものもあります。頑張れ!頑張れ!という気持ちでたった一つの花でも写真に撮っています。 日本では直射日光の中あちこちに紫陽花が咲いていましたが、日差しの強いカリフォルニアではじりじりと執拗に太陽が照り付け、花がドライフラワーのようになることもあります。ですので、植える時は半日蔭を探して植えるようにしていますが、おっしゃるように年々暑くなってきていますね。ある程度大きくなったら抵抗力もつきますから、もう少しの間暑さから守ってやりましょう。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事