心にうつりゆくよしなしごと / 小嶋基弘建築アトリエ

山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし

ここまでやります!

2013年08月23日 | 日記・エッセイ・コラム
N邸の壁断熱仕様は、【充填断熱】(流行の外断熱ではない)。
よって、壁断熱材が行き渡らない細部には、この様に現場発泡ウレタン断熱材を充填しています。

徹底的にやるんです
004

『外断熱にすればいいじゃないの』 と、突っ込みが来そうですが (^^;)
005

外断熱ではダメなんです ∵外壁真壁(準真壁)にならないから\_(・ω・`) (※ここ大事)
006

現場監督さん、設計者の面倒な要求に応えてくれて、ありがとうございます(_ _)
巷では美辞麗句・巧言令色ばかりで、ここまでやる施工は、そうありません。 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿