心にうつりゆくよしなしごと / 小嶋基弘建築アトリエ

山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし

予約購入! スウェーデン放送所蔵音源によるバイロイトの第9

2021年10月16日 | 日記

Ludwig van Beethoven(1770-1827)
Symphony No.9 in D Minor,Op.125 "Choral"

 

【バイロイトの第9】

 

私が死んだ時、

棺の中に一緒に入れて彼岸へと送って欲しいと思っている演奏の、

全ての実況収録盤が発売される事に!

 

フルトヴェングラー指揮 バイロイト祝祭管弦楽団&合唱団

 

輸入元情報によると、

【まさに1951年7月29日、スウェーデン放送によって中継放送された番組、

冒頭の4か国語(独語、仏語、英語、スウェーデン語の順)によるアナウンスから巨匠の入場、

渾身の指揮、やや長めのインターバルをはさみ、

最後の2分半以上に及ぶ大歓声と嵐のような拍手(と番組終了のアナウンス)まで、

85分間、一切のカットなしに当夜のすべての音をSACDハイブリッド盤に収録しました。

 冒頭アナウンスは「1951年バイロイト音楽祭。バイエルン放送が

リヒャルト・ワーグナー音楽祭(バイロイト音楽祭)のオープニング・コンサートを

バイロイト祝祭劇場からドイツ・オーストリア放送、英国放送、フランス放送、

ストックホルム放送を通じてお届けします。

曲はヴィルヘルム・フルトヴェングラー指揮によるベートーヴェンの交響曲第9番です。」

というもので、これがまさに生中継だったことがうかがえます。】

2021年12月20日に発売予定との事。

 

生きてて良かったぁ~ \(^o^)/

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿