大切なキモチ

感じるままに、日々思ったことを書いていこうと思います。

豚?牛?

2009-07-23 | その他
今日、昼食中に「食べてすぐ横になると、○になる」という話題になり…、

私は「牛」って言われて育った気がしたけど、
ご利用者さん達に伺うと、
皆口を揃えて「豚」とのお答え☆

あれぇ?
豚になるだったっけ?と、自分も不安になってくる始末。

で、結論は勝手に、「どちらも正解」で、
もしかしたら北海道は「熊」かもしれないと、地域性じゃない?との推測に☆
「沖縄は豚が身近だから豚なんだ」と…。

本当はどちらだったかなぁ?


今夜は、仕事終わってから地域での「島くとぅば語やびら大会」を聴きに行った。

小学生~中学生が参加していたことにびっくり☆

終わって外に出たら、まぁなんてきれいな空でしょうと、嬉しくなった☆

今日も途中海に寄って、ゆったり波の音を聴きながら癒されてから帰ってきた☆
そんな環境に感謝♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。