大切なキモチ

感じるままに、日々思ったことを書いていこうと思います。

楽しかった休日☆

2012-01-11 | シアワセ
今日は午前中、4,5年ぶりに?歯医者に行き、終わってそのまま新宿に映画を観に☆
そしてその足で、夕方から東京ドームで開催中のふるさと祭りに行ってきた。

新しい土地に移ると、どの医療機関にかかれば良いか分からないので、もともと医者嫌いなのに、更に足が遠のく。
歯医者もしかり。
どの歯医者さんに行こうか口コミで調べて、昨日予約を入れてみた。
今日行ってみて、産まれた時からかかりつけだった歯医者さんと、
診療の方針や雰囲気が似ていて、
しかも治療中にもしっかり説明して下さるので、安心できた。
完全予約制なので、混んでることもなし。
近くに良い歯医者さんと出会えたことに感謝☆

お昼からは、琉神マブヤーの映画を観に行った☆


人が生きていく上で大切だなぁって思うことを感じさせてくれる映画。
たとえば肝心(チムグクル)-思いやりとか優しさみたいな意味-とか。

笑いもあるし、知ってる場所が沢山出てくるし、三線の唄者もお笑いの人たちも、
沖縄ンな皆さまが出演していて、沖縄を感じる一時だった♪
沖縄に住んでいたらわざわざ観には行かないと思うけど、いい時間だったなぁ。

そして、ふるさと祭り☆
行くか迷ったけど、行ってみて良かった☆

沖縄の全島産業まつりみたいな感じで、各地のブースをみてまわるだけでも楽しい。

どれも美味しそうだし♪

祭りステージで青森のねぶたが見られる時間と重なり、はじめて見た。
巨大なねぶた山車を動かす男の人達を見てエネルギーを感じた☆
ラッセーラッセーラッセーラ♪

沖縄ブースでもちょっと話したりして、楽しかった。
会場をあとにして、電車に乗ったら、座れたのでのんびり帰ってきた☆

なんかせかせかしなかったのに、いろんな所に行けてそれぞれに満足できた一日で、楽しかったなぁ☆

すべてに感謝☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。