大切なキモチ

感じるままに、日々思ったことを書いていこうと思います。

魚捕り☆

2009-07-27 | シアワセ
今日はお昼からOTの研修会に参加。

終了後に、研修会会場から車で2分の漁港前で、
小さな青い魚を捕まえに行った。

前から職場の人に捕まえ方と場所を聞いていたけど、
一人では行けないからって、今日一緒に教えてもらいながら魚捕りに挑戦☆

道具は、小さなザル二つ☆

初めは悪戦苦闘。
すばしっこいし、穴に潜ってしまうしで、
なかなか捕まえられなかった。

でも最終的には、三匹捕まえることができて、わ~い☆

前から職員の何人かで、魚をデイで飼えないかなぁって話していたので、
とりあえず明日持っていってみて、
ご利用者さんの反応と、魚の生命力をみて、
駄目そうなら逃がそう。

魚がザルでとれてしまうもんなんだなぁと、今日はまた新たな体験と発見ができた☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。